東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

アロマヒーリングラグジューム

 

 

 

【最新!】今週たくさん読んでいただいた人気記事ランキングを作成しました。

 

 

1位

#琥太楼 日曜日の夜から咳が悪化して苦しそう、寝不足、低気圧?気温差?

 

2位

今年の花粉症はヒノキが多い?4月以降花粉症がひどくなった人が多く花粉症クリーム追加作成!

 

3位

無農薬ハーブを使ってネイルオイル作り!毎日のお手入れで指先美人に!香りで癒されます!

 

4位

アロマバスソルト作りヒマラヤ岩塩ハーブ入りバスソルト!素敵な香りに包まれて幸せな時間!

 

5位

アロマサロネーゼ!自分の好きを形にして、もっと知りたいという好奇心を持ち学び続ける姿勢。

 

 

 

 

 

 

1位は、

#琥太楼 日曜日の夜から咳が悪化して苦しそう、寝不足、低気圧?気温差?

でしたね。

 

 

琥太楼は、マッサージが大好きです。

私の膝に乗って、ママお願い~

みたいな感じで、マッサージを催促してきます。

そして、そーっとそーっと撫でてあげると、ウトウトして、

時々、カクンと寝落ちします(笑)

 

6歳の時に、心臓病を発症して、もう5年近く、、

その間、肺水腫を2回もおこし、

 

甲状腺機能低下症にもなり、体がむくみ、体温調整が出来なく、

いつも体を震わせていた。

 

検査結果で、チラージンを服用することになり、見る見るうちに元気になっていきました。

そして今は、気管虚脱で苦しんでいます。

 

薬では治らないので、今は、食事療法解毒排泄治療に専念していますが、

どうなるやら。。。

 

 

ただ、、、ただ、、、

症状を軽くしてあげたい一心で、できることをやっているだけなんですけどね、、

介護犬は、思った以上に大変で、、体力勝負のところがありますが、体力のない私には、かなりきついです。

 

介護は先が見えないから辛いんでしょうかね、、

 

今10歳の琥太楼くん、

去年の私の目標、10歳まで生きてもらうように頑張る!は叶いました。

 

今年の目標、11歳まで生きてもらうように頑張る!

 

8月12日の11歳の誕生日まで、後4か月。

そこまでは、頑張れると思う、

問題は、今年の冬、、肺水腫にならないように気を付ける。

ただそれだけ・・・

 

 

 

植物からとれた天然100%の精油の香りは、優しく心地よく香ります。


 

■アロマ教室【ラグジューム】では、■
お客様に安心して使っていただける、
安全で安心な、
質の高い確かな品質の精油。

本場、ベルギーやフランスで
医療として使われている精油を
ご提供しています。

 

 

皆様にもぜひ、メディカルグレードの精油の香りを体験して頂きたいと思います。

 

精油については、こちらをご覧ください。

 

 

アロマが全く初めての方には、アロマスプレー作りは、オススメです!!

 

 

 

ペットアロマ講座も開催しております。

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!

興味がある方は、ご連絡ください。

 

 

 

【募集!】

アロマ資格取得を目指す方!アロマコーディネーターライセンス取得講座

4月スタートクラス・5月スタートクラス 募集しています。

ご興味ある方は、是非こちらをご覧下さい

 

ぴんく アロマコーディネーター資格取得講座(JAA)アロマ初心者の方にオススメの簡単に資格が取れる講座ぴんく

 

 

 

【募集!】

・ワンランク上のアロマテラピーを学びたい。

・メディカルアロマを習いたい。

・アロマテラピーと精油について正しく理解したい。

・アロマを日々の生活の中に取り入れたい。

・自分自身や家族の病気の予防や緩和のために。

4月スタートクラス・5月スタートクラス募集しています。

ご興味あるかたは、ごちらをご覧下さい。

 

その時の自分の体調にあった精油を選べるようになるために、メディカルアロマを習いたい!方にオススメの【アロマ・アドバイザー資格講座(NARD)】

 

 

 

【募集!】
アロマ教室ラグジューム開催日!

4月は、春の手作りコスメ💛うるうる桜色リップクリーム作り

 

5月は、女性ホルモンアップ!アロマ。

アロマの香りでホルモンバランスを整えて不調改善

を予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

バスフィズやバスソルト使ってお風呂に入るのが楽しめる

ハートバスリラックスコースは、こちらから。ハート

 

 

重曹など天然素材を使ってエコにもつながるナチュラルクリーニング

ハートハウスケアコースは、こちらから。ハート

 

 

 

 

ハンドトリートメント講座♪
所要時間:3時間
講座価格:18,000円(税別)

・テキスト代・受講時使用オイル代・指導料・ディプロマ含む
初心者の方にでも気軽にできる【ハンドトリートメント講座】身近な人に愛と癒しをw

ラベンダー在校生&卒業生の方は、ご優待価格にてご提供ラベンダー

 

 

琉球アロマペンダント
キラガラス職人とアロマのコラボ(琉球アロマペンダント) キラ
好きな色・好きな香りを胸元に

(教室内にて、お取扱いしております)

 

 

アロマペンダント男性用チョーカー

 

 

 

 

 


1人ひとりとしっかり向 き合い居心地の良いくつろげるアロマ教室ラグジューム。

 

親切丁寧で合格に向けて、確実な指導をしています。

マンツーマンのプライベートレッスンが人気です♪

 

 


ボディアロマオイルトリートメントは、裏メニューなので紹介のみにさせていただきます。

60分 7,800円+税

 

 

 

バラアロマスクール『ラグジューム』バラ

アロマスクール「ラグジューム」は、少人数制のスクールです。
時間割や時間が決まっていませんので、
生徒様の都合に合わせて、授業を進めてまいります。
初心者の方!大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------

中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム

℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)

-------------------------------------------------------

 




メディカルアロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へ
にほんブログ村

アメクリップ