東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

 

アロマがある暮らし。

 

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

アロマヒーリングラグジューム

 

 

 

 

 

我が家のチワワの琥太楼くん、セカンドオピニオンで、

ペットに薬を飲ますとき、ガムシロップより葛湯か、もち米あめが良い。陰と陽の話。

 

 

チワワの琥太楼くん、気管虚脱の咳が止まらないので、被毛検査を受診。結果その①

 

チワワの琥太楼くん、気管虚脱で被毛検査を受診。結果その② 葛湯を飲ませて!

 

チワワの琥太楼くん、気管虚脱で被毛検査を受診。結果その③食べ物に関する注意!

 

 

 

被毛検査の結果は、

 

・重金属

・カンジタ感染・腸管免疫不良

 

が上位を示したので

 

・解毒排泄治療と同時に

・食事療法

が加わります。

 

 

そして、今の時点で注意しなければいけない臓器もわかります。

 

 

検査の結果、

その④

 

注意する臓器

 

・肝臓・胆のう・腎臓

・胃・すい臓・空腸・回腸・結腸・消化管粘膜

・胸腺・リンパ組織

・心臓・気管支

・視床・視床下部・甲状腺

 

*現在病気または、ストレスを受けているか、何らかのアンバランスが存在する臓器ということです。

将来的な疾患につながらないように解毒排泄治療をお勧めします。

 

 

 

上位にある臓器が、いま最も負担を背負っている臓器です。

 

肝臓・腎臓は、、、お薬の影響がかなり大きいらしい。

 

こう見ると、心臓病と気管支と甲状腺は、下のほうにあるので、

まず、体内にたまった毒素を出す、解毒排泄治療を開始、

それと同時に、気管虚脱の治療も開始します。

 

 

 

前回のデトックスウォーターをはじめとして、

左の液体、、、酢のにおいがする(;^_^A

中身はね、、これまた教えてもらえないのよね・・・

乳酸が蓄積してるのでそれを排出するものだそうです。

 

黄色の1mlは、ご飯に混ぜたりして食べてくれるけど、

透明の3mlは、ご飯にかけたら食べなかったので、

まずは、黄色の一日2回1mlから開始。

 

右のオレンジ色っぽいのは、ハーブです。

1日3回1/3包・・・

3回もあげれません、量も多いし、

なので、1/6包から開始。

 

真ん中の茶色にボトルは、咳止めの要素が入ったホメオパシー

1日4回1滴

 

4回も???

気づいた時でいいよ、、って言われたので、

気長にすることにしました。

 

 

解毒排泄治療をやりながら、通常の薬も、

 

べトメジン1日2回を1回に。

バソトップ1日1回を2日に1回に。

ラシックス、やめる

ラシックスは利尿剤なのですが、今、1/3錠飲ませてて、1/6錠にしています。

やめることは、肺水腫のリスクが高いのでやめれません。

 

 

医者の言うことがすべてではないと思っているので、毎日見てる家族や、主治医の意見も聞いて総合的に判断して、自然療法をしていこうと思っています。

 

 

 

 

【検査結果のコメント】

 

・蓄積している重金属とカンジタ感染・ビタミン、ミネラル欠乏症のために、広範囲の臓器、組織にストレスがかかっています。

・D乳酸の蓄積・コラゲナーゼ反応、グルコース代謝不良の状態が長く持続すると、潰瘍性疾患のリスクが高くなります。すでに潰瘍性疾患がある場合は、転移、増殖、再発の危険性があります。

・腸内細菌叢を健全化すると、栄養学的な欠乏症が改善され、肝臓への負担が軽減されます。

・体質に合わせたサプリメント、漢方薬、ホメオパシー療法を併用した体質改善が症状の緩和に有効です。

・気管支、心臓への西洋薬中心の治療からの切り替えまたは併用療法も可能ですが、一部注射薬・波動療法・光線療法、自家血療法などを併用する必要があります。

 

 

 

 

咳が出てしんどい時は、隅っこに行ってしまう琥太楼くん。

見てるほうが辛いんだよね。。。

 

 

 

具合悪いとテーブルの下やゲージの裏に行ってしまいます。

この写真は、すみれの様子を心配して遠くから見てる写真です。

優しいお兄ちゃんです。

 

 

時々、私のそばに来ます。

そういう時は、少し楽な時です。

早く琥太楼の咳を緩和してあげたい。

 

夜も毎日、咳がすごすぎて眠れない日々が続いてます。

私も寝不足でつらいけど、

一番辛いのは、琥太楼だから・・・・

 

琥次楼も咳がうるさくて、ベットではなくゲージで寝ることが多くなりました。

すみれは、ママが好きになってきたので、私のそばで寝てくれてますけどね。

6月で3歳のすみれ、

我が家に慣れるまで、2年半以上かかりました(笑)

 

 

 

 

 

これで、被毛検査の結果は、終了です。

 

今度は、第二回の検査が始まる・・・・

また今度、どうなるやら。。。。

 

 

琥太楼のために、ママはできることはやっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ペットアロマ講座も開催しております。

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!

興味がある方は、ご連絡ください。

 

 

 

 

 


 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

 



メディカルアロマテラピーランキング


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へ
にほんブログ村

 

アメクリップ