アロマスクールラグジューム

JAA・NARD認定校

アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。

アロマ教室ラグジューム。

趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、

様々な方に対応しております。

 

生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、

手作り化粧品など、

自分や家族の健康管理など、

 

日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。

 

1JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。⇒こちら

2 NARD JAPAN アロマ・アドバイザーが取得できます。⇒こちら

3 NARD JAPAN アロマベイシック講座(趣味から始めたい方に)⇒こちら

 

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

メニュー /今月のスケジュール /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 

 

 

 

 

 

 

 

前回、ご紹介した、ゴキブリをアロマの香りで寄せ付けないの記事が好評だったので、

 

 

 

ゴキブリに遭遇する前に、アロマの香りで寄せ付けない+チワワちゃんにも安心!

 

 

 

第二弾に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

我が家には、てんかんの持ちのチワワちゃんがいるので、ペパーミントや、ハッカ油が使えません!!!

 

 

 

 

なので、今回は、蚊よけも兼ねて、

 

 

 

 

 

・王道のクローブ

・蚊よけのシトロネラ

 

で作りました。

 

 

前回、同様、重曹パウダーも作り、

 

カーペットのふりかけ、しばらくしてから、掃除機をかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い廊下・・・・

 

奥に行くほど、湿気が強いので、この廊下は要注意です!

 

 

後は、玄関とリビングのカーペット。

 

 

 

重曹パウダーは、カーペットにふりかけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関、流し、トイレ、など、

 

見えないところは、

 

コットンに精油を垂らすだけ~~~

 

チョー簡単!!!

 

今回は、クローブとシトロネラなので、クローブの独特の香りが、シトロネラのレモンに香りと調和して、すっきりした香りになりました。

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん達もふかふかのカーペットが好きですww

 

トリミングから帰ってきた時の写真。

 

 

 

 

琥次楼くん、

 

毛がふさふさなので、首に巻いてもらったリボンが見えない・・・

 

 

 

 

 

 

琥太楼くん

 

 

もう限界。。。。と目が開けれませんww

 

 

 

 

 

すみれ

 

初めてのトリミングで緊張気味だったそうな。

 

リボンがでかく見える。

 

 

 

 

琥太楼とすみれ

 

 

倒れこむように寝てしまいましたww

 

 

 

 

 

デング熱のこともあるし、

 

蚊よけ対策もしっかりしないとねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬は、大事な家族です。

 

多少、お金がかかっても、ちわわんずたちを長生きさせたいので、

 

環境にやさしく、

 

そして、赤ちゃんにもペットにも大丈夫な、

 

安心な、プラナロム精油を使って、

 

今後も、ゴキブリ対策しますよ~

 

 

 

 

 

 

 

天然素材を使って日々の暮らしに必要なものが作れる、

ハウスケアコースは、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 



メディカルアロマテラピー ブログランキングへ



 


にほんブログ村

アメクリップ