アロマスクール ラグジューム
アロマコーディネーターの資格が人気です。
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 

 

 

こんにちは。
目黒区中目黒のアロマ教室 『ラグジューム』の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。


















21年前の今日、

1月17日午前5時46分に、地震が発生しました。


関西では地震が滅多に起きないので、

誰も何の準備もしていないまま寝ていました。








寝ている時に、そばにあったタンスなどで圧迫され、身動きが取れなくなり、なくなった方もたくさんいます。

火事になった現場で亡くなられた方もたくさんいます。

道路が陥没して、高速道路が倒れ、たくさんの方が被害に遭われました。










私たち親子4人は、寝ている時にかなり揺れて、上に飾っていた額縁や写真などが落ちてきて、何事かと思いました。



下に降りていくと、キッチンには、コップや皿が散乱しており、
水屋(食器棚)から、食器が飛び出しており、ガラス扉の水屋は割れていました。


何が起きたのか、
???の状態で。



しばらくして、電話が鳴り、神戸の会社が大変なことになっているから、行ってくれないかと、頼まれまして、




応援に駆けつけました。
が、高速道路は渋滞、車は入れず、神戸の街に入るまで何時間かかったでしょう。



その後も、被災地に入り、悲惨な光景をたくさん見てきました。




復興を手伝いながら神戸の街を毎日通っていた日々。
あれから、21年。

月日が経つのは早いですね。




避難場所は人で溢れかえり、
寒さのためと居場所を求めて、倒壊しかけて斜めに傾いている家に住む人、
車の中で寝る人



公衆電話は、長蛇の列
仮設トイレは、汚物であふれかえり・・・




ほんとに悲惨な光景でした。



あの時の、阪神・淡路大震災の教訓で、
最低限必要なものしか持ち出せないとわかっているので、

身の回りの必要なもの、とりあえずまとめて置いています。


地震の時の必要なもの。








被害に遭われた方々が、

一日も早く、いつもの生活に戻り希望を抱ける日が来ることを

心からお祈りいたします。











備えは十分に、
普段から、気をつけて過ごしましょう。













 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------







メディカルアロマテラピー ブログランキングへ




にほんブログ村

アメクリップ