こんにちは!
初めてブログを担当させていただく
1年 #11 平澤涼(せい) です !
まず初めに日頃より日本大学女子ラクロス部を支えてくださっている皆様に感謝申し上げます。
明日に迫ったSummer Stageの意気込みについて書かせて頂きます!人生初めてのブログ&この文章をみなさんが読むと思うと緊張します👶🏽
ブログを書く機会は数える程だと思いますので私の気持ちも併せて書いてみます。
ラクロスをはじめた当初、クロスを握るだけでキラキラした目。アイガードはフィットしないとか言いながらも嬉しそうにつけたり。マウスピースは大喜びで作りに行ったり。腕に大きなあおーいアザを作ったり。早起きに慣れず目の下に大きなクマをつくってくる子もいたり。そんな日々から約4ヶ月が経ちました。お互いによそよそしかった頃がもう既に懐かしいです。
私達は幸せなことに人数が多いので今年は2チームで出場。
チーム①の目標はベスト4
全員が達成出来ると思うギリギリのラインで設定。
ミニゲームではチーム②によく負けて、プレサマーでは周りの大学のレベルに驚いたことも。それでも私達の顔から笑顔が無くなることはなく協力しながら頑張ってきました!スポーツをすること自体初めての子、対人競技、団体競技が初めての子、バックグラウンドがそれぞれ違うため合宿のMTGではプレーについてすごく話し合いました。最初こそ自分が上手くなることに必死で、周りのことに目を配る余裕がある子は少なかったですが、試合が近づくにつれ仲間同士でアドバイスをし合うという場面が増えてきました。ばんさん、まおさん、りのさん、育成班の先輩方を始め多くの方々の力をお借りして一生懸命練習してきた私達はできます!!
フレキャン2日目😋
さてここで少し私のお話を。まさか4時起きは通常運転のこの日本大学女子ラクロス部に入部するとは。。。(共テ当日に2度寝するほど朝は苦手な私)
最初はほんとうに朝がきつかったですが今はすっかり慣れて朝活できちゃってる自分が大好きです🙃
7/27に初めてのゴーリー練習が始まってからほとんど自主練は欠かしませんでした。素振りは左右300回ずつ多い時は500回ずつ、そしてシャドー。がんぽんさんから頂いた宿題はこの2つ。前も後ろもわからないのでとにかくやりました。何時間も公園で自分のフォームとにらめっこ。いつもハエやカ、カエルが私の練習を見に来てくれます😅上手くいかなくてうんざりすることも。それでもやりたくないと思ったことは一度もありません。私の自主練がこんなに続くなんて初めてです。(いつもはしっかり三日坊主)
未だに同期のシュートを受けたことはありません🤭早くシュートを受けたくてウズウズ。練習中もみんなが一生懸命練習しているのを横目にひたすら反復。なので私はサマーでみんなのプレーを見るのが楽しみです☺️
私は先輩方のあすなろの試合を見てからずっとサマーが楽しみで仕方なかったです。明日は練習の成果を出し切ろうと思います👩🏽🦱
名前が同じのすず(りり)/訛りがかわいい ちゃが/いつも言い合いする4年目のあや/フィールドでよく迷子になっちゃうド天然のりる/朝がちょっと苦手なちゅら/いつも私の文句を静かに聞いてくれる きぃ/パーマ仲間のメイ/声が大きい私(せい)/一人暮らし頑張る かん
フレキャンの帰りにゆめこ(かん)は共食い!
ほんとは先輩の前でもこれくらいはっちゃけたいかんちゃん。
のあ!の奥に頭がかわいいあいら
合宿よく頑張りました
頭にタオルを巻いているのは私達の間で流行中のスタイル
同期へ
いつもぶつくさと文句を言う私を優しくなだめてくれてありがとう。少しだけ反省してる。
頑張り屋のみんなにいつも感化されて私も頑張れてます!いよいよサマーだね🌞やってやろうね!みんなを驚かせちゃおうね!いい顔でやり切ろうね😄パッション溢れる私達ならできる!
コーチ方、先輩方、保護者の皆様へ
いつも未熟な私達に向き合いご指導してくださりありがとうございます。明日は日大の末っ子の初めての公式戦!大人数の末っ子達、一生懸命頑張りますので最後まで応援よろしくお願い致します!!
気合いが入り長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!
#11 せい



