こんにちは✨


反響が大きかったこちらの記事。




夫のお母様の

「結婚式ハワイで挙げようよ〜🌺」


という一言がなければ、


自分の働き方を見直さなかったかもしれません。


私の人生を変える大きなきっかけになりました✨





結局、結婚式はハワイでは挙げず

日本にしたのですが、


働き方を変えたことで

結婚式の打ち合わせの日程決めや

当日1週間前の準備、花嫁美容なども

自由に行うことができました✨







そして、働き方を変えなければ

実現しなかったであろうこと…



新婚旅行🌴✨



6月にモルディブに行くことになっています🇲🇻

リゾートに3泊、計6日間の旅です🌺




12月に旅行会社さんと打ち合わせをしたのですが、

その時の会話↓



旅「何月がご希望ですか?」

夫「6月で!」

旅「何日が良いとかこの週以外とかはありますか?」

夫「いや〜…いつでも」

旅「いつでも!?」

夫「今のところ何もないんで、いつでも」



夫婦2人とも自由にお休みを取ることができるからこその発言。



以前の働き方であれば、

基本的に2連休まで。

閑散期に3連休とれるかどうか…

4連休は取れる見込みがない。


といった具合でした。

飛行機が欠航になって帰って来れなくなった時のことを考えると

海外は行けなかったと思います。



でも、働き方を変えたので、

もう自由に旅行ができる🌈




夫も繁忙期を除けばお休みが取れる仕事。

私が働き方を変えなければ、

自分はいつでも休めるのに夫婦で長期の旅行に行けない人生になっていたんだろうな…と思うと

本当に変えてよかったです。




ちなみに6月は、

オラクルカード絵柄読み講座2期生のチャットサポート期間中。

頂いたご質問はお返しします!!!



このお仕事が大好きなので、

新婚旅行中に仕事😭なんて1mmも思わないのです。


むしろ、モルディブから何かできないかなあと考えているところです。笑



旅行から帰ったら現実かあ…😭もない。

今の日常も、旅行も幸せ。



夫のお母様の一言がきっかけで、

働き方を変えて本当に良かったです✨