ちょっと呟いたりもしたんですけども、今日面白いい話を聞いたものでメモメモ。
人は好きなことよりも、得意なことを仕事にしたほうが、本人や周りにとってもいいんだそうな。
好きなこと=得意ではないもんねー
人は好きなことよりも、得意なことを仕事にしたほうが、本人や周りにとってもいいんだそうな。
好きなこと=得意ではないもんねー
私にはこれしかできないから…なんて人もたまにいるけど、それって本当?
それが好きでしがみついてるだけで
本当はもっと別のことが得意だけどそれをしてないだけじゃないの?
みたいな人もいますが。
昔Webやってた時出会った男の子は、抜群にデザインセンスが良かったんやけど、好きなことは音楽で、妹さんとユニットを組んでてオシャなカフェーで披露してたりしたけども
趣味の音楽を続けるために、Webを続けるといっていたなぁ。
私はこの一年、本気で天職というものに巡り会いたいと捜していたのです。
今のところまだ捜索中なんですけども…
去年の秋に占い師に言われたことは、
だいたいなんでも出来るからどこでもイケる
みたいなことを言われ、いやいやそう言うんじゃなく、これが向いてます!みたいなん言おう?ってなりましたけど
なんかそれの意味がようやくわかりかけたような、なんやらかんやら…
好きなことは別で、私の得意なことってなんだろうね?
得意なことは、本人には当たり前すぎてわからんらしいのです。
はいまさにいまそう!それな!
いつか私にも、これ!みたいなんが見つかるでしょうか。
ただ働くのではなく、あゝこれぞ天職!みたいな浪漫が欲しい
欲張りなんでしょうね?
まぁ獅子座ですし多めにみてやってください。
話は変わって、うちのインコ達が毎日凄い羽抜けるんですよ。
そんな抜けたらハゲるんちゃうか?いうぐらい
扇風機にぽわ毛毎日つきます
年がら年中換羽する不思議な生き物です、そして毎日うるさい…
TVの音がデカくてまるで耳の遠い人のようでなんか微妙な気持ち
それだけです。
昔Webやってた時出会った男の子は、抜群にデザインセンスが良かったんやけど、好きなことは音楽で、妹さんとユニットを組んでてオシャなカフェーで披露してたりしたけども
趣味の音楽を続けるために、Webを続けるといっていたなぁ。
私はこの一年、本気で天職というものに巡り会いたいと捜していたのです。
今のところまだ捜索中なんですけども…
去年の秋に占い師に言われたことは、
だいたいなんでも出来るからどこでもイケる
みたいなことを言われ、いやいやそう言うんじゃなく、これが向いてます!みたいなん言おう?ってなりましたけど
なんかそれの意味がようやくわかりかけたような、なんやらかんやら…
好きなことは別で、私の得意なことってなんだろうね?
得意なことは、本人には当たり前すぎてわからんらしいのです。
はいまさにいまそう!それな!
いつか私にも、これ!みたいなんが見つかるでしょうか。
ただ働くのではなく、あゝこれぞ天職!みたいな浪漫が欲しい
欲張りなんでしょうね?
まぁ獅子座ですし多めにみてやってください。
話は変わって、うちのインコ達が毎日凄い羽抜けるんですよ。
そんな抜けたらハゲるんちゃうか?いうぐらい
扇風機にぽわ毛毎日つきます
年がら年中換羽する不思議な生き物です、そして毎日うるさい…
TVの音がデカくてまるで耳の遠い人のようでなんか微妙な気持ち
それだけです。
