ここのところの日常生活の報告 | 精神世界探求日記

精神世界探求日記

リアルでは中々話せない、スピリチュアル的もしや!を綴りつつ、日々の変化をご報告します。

2月に三島大社に行って以降、何があったっけ?

と、スケジュールを確認すると


割と色々あったここ最近です笑


スピリチュアルはあまり関係なく、ただの日常報告ですがよろしければご覧ください魂が抜ける



2月半ば、韓国人の大学生のホームステイ受け入れをしました。1日だけですが笑


ホームステイのホストになるのは初めてで、


ご飯はどうする?!日本ぽいもの?

お家の中、お部屋片付け!

布団も買わないと!

どこ連れてく??

と、まぁ、すごくやる事も頭の中も忙しかった笑


でも、とても喜んでくれたし、私も子供達にとっても良い経験になりましたニコニコ



古い日本のお家や、お茶体験ができるところに連れて行ってあげましたニコニコ



私も昔2週間ほどホームステイでお世話になったことがありまして、その時のことを思い出して当時のホストファミリーに改めて感謝の気持ちがわいてきました。ほんと、ありがとう…泣くうさぎ


その後はやたらと名古屋方面にご縁があり、何回かそちら方面へ〜


3月頭に子供のお友達とのんほいパークに行ったら



めっっっちゃ寒くて寒くて、普段よりもかなりの激サム日だったようで死ぬかと思いました…週末なのに寒すぎて空いてたし。

温暖な静岡の冬の服装は全然足りてなくて、車にあった膝掛けを体に巻きつけてなんとか乗り切りましたが、寒いって怖い。



3月半ばには、愛知県のとある観光施設にて、ネパールのイベントに参加。

翌日は名古屋で裁判。(通訳で呼ばれた。)私は仕事なので一度帰って翌日旦那と子供達はまた愛知県へ。


翌週は静岡の国際交流イベントでネパールの民族衣装で参加。


何故か着物体験を勧められ



振袖っっ!爆笑爆笑爆笑


いい歳こいて振袖なんて着ていいんかぃ?!

娘はネパール衣装。私もこの後ネパール衣装でした。着物着る機会もなかなかないし、ありがたい機会でしたね。振袖だけど…流石にちょっとはずい笑



で、その週にまたも裁判で名古屋へ。

もー行き過ぎじゃね?驚き


私も休みだったので今回は家族総出で裁判傍聴して、セントレアの横のコンフォートホテルへ。


ここのホテルはセントレアと連絡通路で繋がっているのでとっても便利!

セントレア内にお風呂屋さんがありまして、そこのお風呂で飛行機見ながら入浴〜楽しいっ😆


空港ってなんかワクワクするので楽しいです。


ちなみに、コンフォートホテル、全国にありますが、小学生は添い寝無料で朝食も無料!添い寝の子供も朝食無料!

めっちゃありがたいのーっっ!

朝食も無料とは思えないほどの品揃えで、ほんとにビックリします。おすすめのホテルです。

https://www.choice-hotels.jp/



翌日はセントレア内のフライトオブドリームズへ。

https://www.centrair.jp/service/flightofdreams.html




こんな感じで飛行機があって、コックピットを見ることもできます。


トランポリンみたいな遊べるところもあって子供は大満足ニコニコ



え?空港からどこへ行ったのかって?


行ってませんよニコニコ


空港が目的地ですので笑



セントレアのある常滑市は焼き物の街と言われていて、



こーんな土管がいっぱいのところがあって

ここを登った上には焼き物の絵付け体験ができるところがありましたよ。




予約不要でできたので、娘はコップに虎(何故虎?)を描いてましたー。



そして帰りに豊川稲荷へ。




相変わらず豊川稲荷はイイ飛び出すハート


全然予定していなかったのだけど、天気予報では雨が降るって言いながらも、降らずにもっていたので寄ってみました。


今回は豊川稲荷の外のお店が色々ある通りに、雑貨屋さんがあるんですけど

そちらに伺いました。


以前晶ちゃんと行った時にふらりと寄ったら

素敵な額がたくさん売っていて、私の刺繍を入れるのにぴったりで

また欲しいなぁって思っていたんです!

で、いくつか買いました〜😄

良い買い物できた〜嬉しいなぁ。


豊川稲荷ではおみくじを引いてみました。


友達に、イベントでラクシュミちゃんの刺繍販売してみない?と誘われたので

なんとかやってみようと思い、頑張ろうと思っても思うようには進まず

色々と歯痒い思いをしておりまして


なんとかもう少しスピーディに色々と作れるようになるにはどうしたら良いでしょうかと相談してみました。



↑豊川稲荷のおみくじ


こちらが出まして。


私、おみくじをノートに貼って保管しているのですが

たまたま前のページを見てみたら

昨年末、油山寺にて同じような内容の相談をした時に引いたおみくじと


全く一緒だったっっっ!




↑油山寺のおみくじ



ま、まじかぁぁー驚き驚き驚き


今は何も控えよ。


販売とかやめといた方が良いのかな。



一応、神様のとこ持って行って、そのお下がりを販売と言う形で考えていたのですが

欲しい方いないのかも汗うさぎ


心配多くしてその功少なし急ぐな


ううーん、刺繍をして神様にお届けするのはなんか必要な気もしているので

それはちゃんとやりたいなと思いますが

早くやらなきゃ!とかになると

刺繍に入るエネルギーの質が変わってきちゃうのかな?


急いでも仕方ないらしいので

やりたいと思った時にやることにします。

ゆるゆる〜


最近の日常報告ですみません。