富士山登拝記録〜登山準備編②〜 | 精神世界探求日記

精神世界探求日記

リアルでは中々話せない、スピリチュアル的もしや!を綴りつつ、日々の変化をご報告します。

登山準備話が長くてなかなか本編に入れないことに気付きました泣き笑い

タイトルを登山準備編に変更しまーす!


そして話があっちこっちしますが、後半伏線回収の予定ですので…どうぞよろしくお願いします。



富士山登山は8/23.24に決まりまして、

25日は晶ちゃんも集まって、静岡県袋井市にある可睡斎と油山寺というお寺に行こうということになりました😊



が、しかし実は問題が…



もー、またぁ?

って感じなんですけど…


生理がかぶりそう悲しい

しかも1日目か2日目か。最悪じゃないか。


これ、女性の方は分かっていただけると思うのですが、ほんと切実な問題でして。


霊山だから、って言うのもあります。


↑以前生理2日目で本宮山に登り盛大なペナルティに見舞われた時の話。


でも、体力的にも生理の時に富士山はキツイ。

ただ生活するだけでダルくてしんどいのに、富士山なんて登れるわけない。


本宮山の時も、何でこんなに辛いんだろう?って思いながら登っていたけど

普通に考えて、生理2日目なら辛くて当たり前じゃ。



更に山小屋はシャワーもない。


オワタ\(^o^)/



てなわけで、かかりつけの婦人科の先生に相談して、生理を早めてもらうことに。

ピルを処方してもらいました。

先生は「これで、上手くいけば飲み終わった3日後くらいに生理が来る。上手くいけば、ね。」

と言われ


…え!?ピル飲めば絶対大丈夫と思ったけど、そういうわけでもないの?!ガーン


ここまでやっても登山予定日に生理になるならもう諦めるしかないな、、、(体力的にとても登れないので)と腹を括りました。


生理日調整も登山準備の一つだったわけですが、

登山にはレインウェアや登山靴、リュックその他諸々の準備が必要です。


たくさん準備色々あるのに

なのになぜか…


めっちゃ刺繍してた🪡


今年に入ってからチマチマと進めていた猫ちゃんの刺繍、相変わらずやる気にムラがあるので、しばらく放置していたのですが


特に何も意識してなかったのに突然ONになりまして


足りない糸買ってみたりバンバン進めて

あとヒゲを入れるだけ〜まで進みました。(30%くらいしか出来てなかったのに怒涛のスピードびっくり

ほぼ完成です。


そんなわけで7月は刺繍で終わる。


8月入ってから

そうだ。富士登山するなら浅間大社でお話ししてこないとね〜!


というわけで、富士山本宮浅間大社に行ってきました。




普通の平日だったけど

ついた途端に結婚式の前撮りのご夫婦が現れ

打掛めっちゃキレイデレデレ

テンションめちゃ上がる上矢印上矢印




本殿に来たらタイミングよく太鼓が鳴ってご祈祷スタート!


もー、絶対登山行くこと知ってるよね、って言うくらいの大歓迎ぶり爆笑


よくご存知だなぁーと思ったら、


そうだ、いつも走って参拝していたうちの近所な神社の摂社の浅間神社でお話ししてたっけ。

きっと浅間大社にお話ししてくれてあったんだな〜ニコニコさすが神様ネットワーク!


湧玉池、めっちゃキレイ〜キラキラキラキラキラキラ


本殿では、

登山用品、安くて良いものが手に入りますように!

とお願いしておきました。


参拝後に御殿場アウトレットに行ってアウトドアエリアを見て回っていると


なんと!

娘用サイズ、コロンビアのレインウェア上下セット(定価10,000円以上)が4,000円!


息子用サイズ、コロンビアの登山靴が2,500円!!


お、お買い得ーーーー!!!


浅間大社でお願いしていたことがその日のうちに叶うというミラクル…キラキラキラキラキラキラ


めっちゃ後押し感じる〜上矢印



うはは、この順調な流れが、、、まさかまさかの展開に、、、



乞うご期待!


続きます。