霊山修行 砥鹿神社奥宮本宮山① | 精神世界探求日記

精神世界探求日記

リアルでは中々話せない、スピリチュアル的もしや!を綴りつつ、日々の変化をご報告します。

以前から霊山修行が気になっていて

ことのはさんからも
ラクシュミちゃん、年に一度でもいいから山に登ってみたら?
とアドバイスを頂いたことをきっかけに

当初、豊川稲荷と砥鹿神社を参拝の予定でしたが
砥鹿神社奥宮登山の話になりまして…


ついに霊山修行が実現したのであります!!

今回のメンバーは

毎度おなじみ晶ちゃん

今回お初の明心寧さん

京都に引き続きことのはさん

と私の4名ですラブ

子供達を幼稚園に送って、お迎えは旦那に頼んで、何時のバスに乗って、何時の電車に乗って…
綿密に計画を立て準備万端!!


のはずだったのですが…


なんと

前日に生理になってしまいました…ガーンガーンガーン



ぎょえ〜滝汗滝汗滝汗
生理2日目に霊山登山て…どーなんだタラー

実は以前、同じように前日に生理になってしまったけど計画続行して熱田神宮に行ったことがありました。
敷地内に入って数歩したところで

突然娘嘔吐!!!

娘の上着ゲロまみれ。冬の寒い時期で上着なしはムリだし、着替えはあっても上着はない。

あ〜これはダメってことだなーと反省して帰りました。

そんな昔の記憶が蘇る私。

やばいな〜…


更に追い打ちをかけるように
旦那の衝撃発言。

「明日通訳依頼きたから行ってくる〜。」


…え???チーンチーンチーン

あの、お迎え頼んだよね…??



これは行くなってことなのかな…アセアセ

すんごく楽しみにしていた霊山修行だったのに…ガックシ…

凹みながらも晶ちゃんに相談してみると
意外にも、大丈夫ぽいよ、と。
でもお家にいるご眷属さん達に
本宮山の神様へ事情を説明してもらえるようにお願いしといたほうが良いよ!
とアドバイスを頂き、

なーるほどね、と思いました。
見えない世界も現実も、根回し大事ね(笑)ウインク


そんなわけで
ご眷属さんにお願いしたり、子どものお迎えは親に頼んだり出来る準備はして当日を迎えたのでした。


予想外にスムーズに進む準備。
早めのバスに乗車成功。

なんだなんだ…
スムーズじゃん…



しかし
これは嵐の前の静けさとも言うべきか、



盛大な代償の始まりだったのです…ゲッソリゲッソリゲッソリ



ぜんっぜん登山話に辿り着きませんで申し訳ありません!

続きます!!