今日は、こんな素敵な女性講師のご紹介です💖
(こちらの方が、貴子さんです💖)
{08188D89-A211-4728-AAA9-14434824353E}

【自己紹介】
初めまして。布でインテイリア雑貨をデコレーションするファブリッククリエーター
カフェミナージュ®認定指導講師 北林貴子です。
出産後カフェミナージュ®された可愛いおしりふきケースに一目惚れをし、すぐさま神戸市Café Mi Mondeの門を叩き、カフェミナージュ®認定指導講師資格を取得いたしました。
2018年1月現在講師数は400名を超えており、その中でも企業様主催ワークショップの出展を中心に活動を積ませていただき、今に至ります。
昨年からはカルチャースクール講師としても登録させていただき、現在箕面市と伊丹市にてレッスンを担当中です。そしてご高齢の方にもお楽しみいただける安心で安全なハンドメイドということから、ご高齢者様施設様にも継続的に訪問させていただいております。
小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の方々にヘアブラシChérie Brosse®(シェリブロッセ)を通して、簡単で可愛いハンドメイド「カフェミナージュ®」の楽しみと喜びを広めたい、生涯の趣味としてご提案したいとの想いを胸に日々活動をしております。

【HP】 
「シェリブロッセ」or「箕面」「カフェミナージュ」で検索
【ブログ】
【インスタ】
【Facebook】



【LaxmiSpotの講師として活動しようと決めた理由】
1つ目の理由は「代表 上杉望さんのお人柄に惹かれた」ことです。
昨年6月に初めてお会いしましたが、LaxmiSpotへの熱い想いを語られる望さんのお姿は眩しいほどに輝いておりました。「この方と一緒にお仕事をしていきたい」と心から素直に思いました。

そして2つ目の理由は「カフェミナージュ®の認知を上げることができる」と思えたことです。カフェミナージュ®が生まれて今年5月で3年目に突入しましたが、まだまだご存知でない方が多いと日々痛感しております。そして資格取得後の講師が活躍出来る場所が少ないという大きな現状もありました。
LaxmiSpotの登録講師になることによって、メンバーの方々にカフェミナージュ®を知って頂けること、そして私たち講師もレッスンを通して成長していくことができることに魅力を感じたからです。


【LaxmiSpotで提供するレッスン】
A:自動巻きメジャー(材料費税込み540円)
B:片面スクエアミラー(材料費税込み864円)
C:眼鏡ケース(材料費税込み1080円)
D:ハンガー(材料費税込み1296円)
E:コンパクトミラー(材料費税込み1296円)
*A~Eいずれもこちらでご用意する製作キットよりお好みのものをお選びいただきます
*レッスン受講時に材料費は実費精算させていただきます


【LaxmiSpotメンバーに伝えたいこと】
縫い物が苦手な私が「カフェミナージュ®」という布を貼るだけのハンドメイドとの出会いにより、人生が180度変わりました。昨年2017年3月末で25年間続けた会社員を卒業し、憧れの個人事業主へシフトチェンジしました。現在は「好きを仕事にする喜び」を噛みしめながら、日々活動を続けております。

〇転職は正社員採用で2度経験!大阪と東京でOL生活を満喫しました!
〇お得でお洒落なお店探し、大好きです!
〇宴会幹事も大好きです!
〇婚活して自ら主催したコンパで夫と出会いました!
〇高齢出産での子育て話、共感できます!
〇育児短時間勤務中の各種お悩み共感できます!
〇仕事と子育てと家事の両立、お悩み共感できます!   等々 

たわいのない会話も楽しみながらレッスンを進めていきたいなと思っております。


メンバーの方々には、カフェミナージュ®を通して「作る楽しみ」「完成した時の喜び」
「可愛いものを見たときに湧き出る温かい気持ち」を感じていただくことで、笑顔を溢してもらえたら…と願っております。
「何か可愛いものを作ってリフレッシュしたいな」
そんな風にカフェミナージュ®のことを思っていただけるようになれば、本望です。
不器用な方にこそお楽しみいただきたい簡単な手順のハンドメイド「カフェミナージュ®」
気負わずお気軽にレッスンへお越しいただけると嬉しいです。
メンバーの方々とお会いできる日を楽しみにしております。

以上が、貴子さんとのQ&Aでした💖

私は実は、家では「棟梁」と呼ばれている程のDIY好きで、物作り全般は結構好きラブ

そんな中、貴子さんが講師をされている「カフェミナージュ」というものを初めて見た時は、鳥肌が立ったのを覚えています笑い泣き

とにかく、家の中にある殺風景な小物達が、一気にオシャンティなインテリア雑貨に変身させられるんですチュー

しかも、作り方が、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方々がチャレンジできる、それはそれは簡単に切って貼るだけ!

ちょうど、元職場の後輩に赤ちゃんが誕生したとの事で、お祝いとして「お尻拭きケース」を作ってみましたラブ


{1CB5332E-9F6B-4F7A-8DD4-EB4FF8B41004}
記事も自分で好みの柄を選びます口笛グルーガンできっちり糊付けしてるところ。

{C1A781F8-F0EB-40D1-BC6F-46DAE0B0ABC2}
完成ラブ棟梁は無心で集中して作ったので、時間もあっと言う間にニヤリ

そう!物作りって、まず、作ってる最中は無心になってそれだけに集中できる事が素晴らしいラブ

そして、それが誰かへのプレゼントだとしたら、さらにテンションも上がるラブ

後日、後輩に渡した時「え?自分で作ったんですか?売り物かと思ったびっくり」って、すごく喜んでくれて、私も心が暖かくなりましたお願い

先日も、インテックス大阪で行われたイベントに、貴子さんの可愛いブラシを使れる機会とのことで行ってきましたチュー
{34AF275E-7D1C-4018-9905-7F53259EA52D}

{83404D6D-E51A-47A3-AF91-C9D8212A7AC4}
こんな可愛いブラシを使っちゃいましたおねがい

その時に感動的なシーンを目撃。

同じ貴子さんのブースで一緒にブラシを作っていた小学生の女の子のお母様が、この貴子さんの作品に惚れて、わざわざこのブースに来たいが為に、インテックス大阪でのこのイベントに足を運んだとのエピソードが笑い泣き

隣でそれを聞いていた私は、なんだか自分が褒められてるみたいに感動してしまい(←いや、お前関係ないやろ!笑)、目頭が熱くなってしまいましたおねがい

貴子さんも、様々な経験を経て、このカフェミナージュ講師になられて頑張っている中での、そのお客様の一言が、どれだけの原動力になるか…

私は改めて、こんなふうに自分の道を見つけて楽しく邁進されている講師の元に、たくさんの女性たちに会いに行って何かを感じとって貰いたいと思えた素晴らしい瞬間でしたラブ

{7F8C17E9-4709-4150-ABA7-A866F8F94AE4}
イベントで少女に丁寧に教えている貴子さんラブ

こんな素敵なサービスを、Laxmi Spotでは低価格で毎月チョイスして受けて頂けるんですラブ
なぜ、それが実現できたか?

それは、Laxmi Spotに関わってくださる講師陣が、自分さえ良ければいいとか、一人勝ちをしたいとか、そういった思いとは間逆にいる
「愛、貢献、笑顔」
を大切にされていらっしゃる集団だから💖

そんな、人としての魅力溢れる講師が集まる
Laxmi Spotを通じて、
貴女の中に潜んでいるLaxmi(女神)を
呼び起してみませんかラブ