今日は、こんな素敵な女性講師のご紹介です💖
(左側の女性がユキコさんです💖)

{B4881F8A-9762-4388-9DED-88F06BA988CE}
幸子さんの着付け教室後に行ったランチにておねがい

【自己紹介】

きもので素敵に!気軽にきものを着てみませんか?

着付け教室 ゆき椿 川島幸子です。

厚生労働大臣認可、1級着付け技能士。出張着付けは、振袖、袴、訪問着など承っています。

一人の女性として、ご自分を見つめなおして、明日への活力となるようなお時間を過ごしていただきたいと願っています。

お稽古後のティータイムは、ちょっぴり優雅な着付けサロンを目指しています。

すばやく、綺麗に着られます‼

タンスに眠っているお着物を、活かしておでかけしませんか?

きものを着ることで、いつもと違う自分を発見し、ワードローブにきものを取り入れ、おでかけする楽しさを実感していただきたいと思います。

年齢を重ねても、魅力的な女性でいたいですよね‼

主人と娘2人の4人家族です。

どうぞよろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/kitsuke-yukitsubaki



【 Laxmi Spot の講師としても活動しようと決めた理由は?】

シェリブロッセの北林貴子さんからお話を聴いたとき、「なんだか楽しそう!」とワクワクしたのが一番の理由です。

社会貢献の精神に、共感しました!

それに、きものをもっと身近に感じてもらいたいので、ラクシュミスポットを通して、いろんな方に教室を知っていただきたいと思います。



【Laxmi Spotではどんなレッスンやワークをご提供される予定ですか?】

1時間の浴衣の着付け体験教室。

もちろん、お稽古後のティータイムもあります!



【ご自身からLaxmi Spot メンバーに伝えたいメッセージ】

これから、仲間としてどうぞよろしくお願いいたします‼

ラクシュミスポットを、みなさまで盛り上げて行きたいと思います❗

他の講座にも参加したり、講師の方々との交流もしたいと思っています。

どうぞ仲良くしてくださいね‼


以上が、幸子さんとのQ&Aですラブ


私は個人的に着物を着ることが好きなので、自分で着付けもできるのですが、どうしても間が空いてしまうと、アレ?帯の結び方、順番これで良かったかなえー…?とか、そんなことはしょっちゅうあること。


そんな時に、例えばYouTubeで上がっている着付け動画を見ることも間違いではないと思いますが、やはり、実際に生身の人にお会いして教えていただけるのは、全く違いますよねラブ


特にこちらの幸子さんは、おもてなしの精神溢れる大和撫子そのものなので、単に着付けだけの指導ではなく、来られた方へのお茶のサービスまでラブ


{245FF9C5-9627-45D2-B16C-0E3798C4805F}
こんなお茶受けまでラブしかも手作り笑い泣き
可愛い食器にもこだわりがラブ

「皆さんに少しでも日常を忘れて笑顔で帰って貰いたい!着物を身近に感じてどんどん着て貰いたい!」

とおっしゃる幸子さんのその時の瞳には、キラキラ輝いている以外にも、光るものも見えました笑い泣き


そんな幸子さんの着付け指導は、とても柔らかく、そして真摯に向き合い、ご自身も一緒に着物を脱いだり着たりして、分かりやすく応対してくださいますラブ


初心者の方にこそ、ぜひ幸子さんの着付け指導を受けて何かを感じて頂きたいと、心から思いました!


こんな素敵なサービスを、Laxmi Spotでは低価格で毎月チョイスして受けて頂けるんですラブ
なぜ、それが実現できたか?

それは、Laxmi Spotに関わってくださる講師陣が、自分さえ良ければいいとか、一人勝ちをしたいとか、そういった思いとは間逆にいる
「愛、貢献、笑顔」
を大切にされていらっしゃる集団だから💖

そんな、人としての魅力溢れる講師が集まる
Laxmi Spotを通じて、
貴女の中に潜んでいるLaxmi(女神)を
呼び起してみませんかラブ