6/21(日)は第19回 Chérieゆずマルシェでした。
ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございました。
今回は苔テラリウム初出店
Atelier-Minoho MIHOさん🍃
ワークショップには当日参加の方も含めて
6名様がご参加くださいました。
全員が滝ノ道ゆずるフィギュアをご購入🍊
やはり大人気でした♡
さらに海外の方が
フィギュアをお迎えくださる場面も🌿
足を止めてワークショップや
フィギュアをご覧くださる方が多く、とても嬉しかったです。
毎回大人気!
AQUA-NeilクリエイターREIKOさん💅
今回はフットネイルチップを実際に装着し、
「ある」と「ない」の違いが分かりやすく、
お客様も興味深くご覧になっていました。
またリピーターさんや
キューズモール内別会場で出展中の
マルシェ仲間の方が立ち寄ってくださったりと
ブースが賑やかに✨
REIKOさんのお人柄を感じた時間がありました。
そして今回は
思い切ってブースレイアウトを変更。
befoie
↓
↓
after
設営後、人の流れを見ながら
売り場から離れて、全体を見てみると目から鱗。
配置を斜めに変えたところ、
立ち止まってくださる方が明らかに増えました。
19回目にして新しい発見。
やってみないと分からないことって、まだまだある!
心底思った私でした。
また、7月26日開催の
滝ノ道ゆずるお誕生日会フライヤーも配布スタート✨
「ゆずる好きです!」
「誕生日会するんですか?」
そんなお声もいただき、
30枚ほどお渡しすることができました。
空き時間には
出店者同士で活動報告や情報交換も。
お客様との交流だけでなく、
出店者同士が繋がる時間にもなりました。
そして私の売上なのですが…
なんと19回開催してきた中で過去最低記録。
低単価の雑貨3点という結果でした。
正直「あらら〜」と思いましたが、
不思議と
落ち込み続けることはありませんでした。
それは何故?!
今回のChérieゆずマルシェは
嬉しいことがたくさんあったからなんです♡
⭐️立ち止まってくださる方が増えたこと
⭐️私がお声掛けしたお客様が、
他の出店者さんの商品やワークショップも楽しんでくださったこと。
⭐️フライヤー30部配れたこと
⭐️ゆずる誕生日会サポートスタッフを
お二人の方にご依頼できたこと
⭐️前述のレイアウト変更で
人の流れが変わることを体感できたこと
⭐️毎月第3日曜日開催のイベントがあり、避けた方が良さそうと思えたこと
数字だけでは見えないものを、
たくさん受け取れた一日だったように思います。
帰りには夫が
ドーナツを買ってくれました🍩
息子も
塾で頑張った日でもありました。
家族3人で「お疲れさま〜!」と
フードコートで好きなご飯を食べて帰宅しました。
来月はいよいよ20回目のChérieゆずマルシェ✨
今回の気づきを活かしながら、
また一歩ずつ続けていきたいと思います。
売上は最低記録の日でしたが、
ドーナツは甘くて美味しかったです♡


























