まだまだ巣ごもり中。


せっかくなので、娘とチーズケーキを


作りました。


久しぶりだったので、


材料のプレーンヨーグルトを買い忘れアセアセ


ヨーグルトなしで作ってみましたが


それでも美味しかったウインク


備忘録として、レシピをメモ鉛筆




クリームチーズ  1箱


バター80〜100g


砂糖80g


プレーンヨーグルト100g


薄力粉20g


卵2個


レモンの絞り汁 半個分


バニラエッセンス 少々


➀クリームチーズとバターは、
レンジでやわらかくします。


➁全ての材料を入れて、HBのケーキコース
でスタート


これだけですニコニコ




味は、成城石井にある


ヨハンのチーズケーキみたい


といったら、分かってもらえるかな?


かなり濃厚です照れ