2021年 11月 14日(日)

 

かかとケア

 

とある男性が
僕は、女性の『かかと』を見てしまう。

かかとがガサガサして汚いと、
女性としての魅力を感じない。
そう言っていました。



す、鋭い…笑



『かかと』



確かに、気に留めておかないとケアを放っておける場所
毎日過酷に使っている足裏なのにも関わらず
ケアを忘れてガサガサと固くなってしまう部分



夏はサンダルだからまだ気にするけどね、
冬になると、ケア怠りがちです。



かかとのガサガサの原因は、
乾燥
摩擦や圧迫
冷え
などが考えられ、


特別なケアではなく、
普段のお手入れを心がけることで
いつでもキレイにできるんですよね。
 



 

軽石とオイル


私の一押しケアは、
軽石とオイル



軽石は、無印良品の
シルクパウダー配合の軽石。


オイルは、こちらの
アーユルヴェーダ・セサミオイル。
キュアリング後だから、すぐに肌に塗布可能。


かかとは、軽石で「軽く」なでるだけ。
擦りすぎは禁物!

オイルは浴室内
濡れた肌の状態で塗布しながら
足裏もマッサージしちゃってください。



ちなみにセサミオイルは、
全身に塗ると身体もぽかぽか
お肌ももちもちスベスベになります♫