42歳からの綺麗をつくる。

立川エリカです。 


 

image



最近は、新しいチャレンジの連続で 

マインドも鍛えられております(笑) 




女性であっても死守すべきものがあります。

それは「誇り」です。 

 

 



私が思う「誇り」とは、

 

何か大きなことをなし得た結果に、 

という意味ではなく、 

一生懸命にやってきことに対する誇りです、 

もっと言えば、「生きてきた時間」のこと。 





 

思うようになっていなくても、

 

いつもうまくいかないなぁーと思っていても 

わたしたちは、悩みを抱えながらも一生懸命に生きています。 

 

 



そんな風に、たった一度の人生を一生懸命に生きている自分に 

誇りを持つことは大切なこと。 





一生懸命だった自分を褒めてあげよう 

そして、その自分に誇りを持ちましょう。



 

あなたは、一生懸命に生きてきた自分自身を褒めてあげられますか? 




「よく頑張ってきたね」「よく頑張ってるね」


そう言って褒めてあげて欲しいのです。

 

 



一生懸命に生きてきた自分を「誇れる」ようになれば、
 

おのずと自己肯定感が上がってきます。

 

 

 

 

自分で自分を認められるようになれば、

 

一生懸命に頑張ったと自分を誇りを持てていれば、

 

例え、人から嫌われたとしても

 

残念だけど仕方ないよねって手放せるようになります。


相手に振り回されることが減ってきて

自分の軸で人生を生きていくことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

あの、スガシカオさんもこう言っています(笑)

 

 

 

ずっと探していた理想の自分て

 

もうちょっとカッコよかったけれど、

 

ぼくが歩いてきた日々と道のりを

 

本当は”ジブン”ていうらしい。

 

ーprogressー

 

 

 

 

ほんとこれですね^^

 

 

 

 

歩いてきた日々と道のりが、あなたのこれまでの人生!

 

本当の意味でそう思えたなら、

 

これからの人生をどう歩いていくか、あなたはちゃんと選べるようになります。

 

 

 

 

あなたにはやってみたいこと、なりたい自分はありますか?

 

もしYESなら、

 

その未来に向かい歩いていきましょう照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

日常のあんなことこんなこと♪

また、イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信していますキラキラ

 

ハイヒール登録はこちら

 

 

 

 

 

【公式ライン】

ここでしか流さない情報もありますよ♪

ぜひ、ご登録お願いします。

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t