こんにちは、立川エリカです。

 

 

 

 

 

 

私のアンチエイジングの味方といえば『ヨガ』

 

オリジナルの動きですが、

 

呼吸から、ポーズから、若返りの秘密がいっぱいですキラキラ

 

 

 

2006年から始めたヨガ

歴は15年になり、指導資格も持っています。

 

image

いつかのヨガリトリートin チェンマイ

 

image

 

 

 

 

女性はホルモンの関係で40歳をすぎると

 

体の外側も内側も変化してきます。

 

運動せずに筋肉が落ちると何が起こるか知っていますか?

 

重力もあるので、内臓も骨の位置も色々と下垂する。

 

筋肉は骨を支える大切な部分、

 

年齢を重ねれば重ねるほど、運動は大事なんです。

 

 

 

 

 

53歳になった今でも

 

ほとんど体型が変わらないのは、ヨガのおかげかな、と思います。

 

体の内側の流れをつくること

 

体の外側のフォルムを整えること

 

呼吸とポーズで自分にしっかりと集中する時間は心も穏やかになっていきますよ。

 

 

 

 

40歳からのアンチエイジングは絶対に!!『内側の流れを整えること』が必要です。

 

 

 

 

 

いつかの外ヨガ

 

 

 

 

いくつになっても、

 

「元気で楽しく綺麗に過ごしたい」というひとに

 

ヨガはお勧めです。

 

私が主催するヨガ教室にご興味のある方はご連絡くださいね。→ こちらから

 

 

 

image