40歳からのキレイをつくる

 

エリカです。

 

 


「コピーされることは賞賛と愛を受け取ること」ココ・シャネル

 

 

 

真似されるようになるくらいに

 

影響力があると考える。

 

 

image

 

 

真似をされるのが嫌だ〜という人がいますよね、

 

私も以前は不快でした。

 

 

 

 

例えば、

 

髪型、メイク、洋服、言葉、やっていることなど

 

わかりやすく真似てくる人っているものですが

 

真似されてなんで不快だったんだろうって考えたんですよ。

 

 

 

 

そうしたら、その時は、「勝ち負けの世界」にいたからなんですよね。

 

真似されたら、なにか大切なものがなくなってしまう感覚とでもいいましょうか、

 

誰かと比べて、奪う奪われるの世界にいると心が安定できません。

 

女性は心が安定していないと美しくもなれないし、仕事も恋も前向きに進めません。

 

 

 

 

勝ち負けの世界から抜け出すために、人と比べずに自分に集中しましょう。

 

目の前にある事実の「捉え方」と「受け取り方」を変えていけばいいのです。

 

 

 

 

真似されてムカつく、ではなく、

 

わー、真似されるほど影響力があるんだ〜♪

 

と受け取れたら、不快な気分は吹っ飛びますよね^^

 

 

 

 

 

不快や不満、嫌な感情の中には必ずあなたを成長させる「ギフト」があります。

 

私は、ネガティブ出身なので捉え方をネガティブにしがちでしたが、

 

これも訓練です!

 

まずは、ありのままのネガティブ感情を受け取って感じ切ったら、

 

なぜそう思ったの?と自分と向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

「気づいたら捉え方を変える」この繰り返しで、

 

受け取り方がどんどん変わってきて心の安定を継続できるようになります。

 

 

 

image

 

 

 

心も筋トレです♪

 

人生を美しく豊かに生きるために、美人メンタルを鍛えていきましょう。