行きたいところに行ける人と行けない人の違いって

 

やっぱり、途中下車するのかしないのか

 

この違いなんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

途中下車するのを選ぶのも自分自身だし、

 

それが別に悪いことじゃないよね

 

だから、選んだ人は別の道へ行きたかったということだし

 

もしかして、違う路線に乗って同じ場所へたどり着くのかもしれない。

 

 

 

 

結局は、乗り続けるということが大事なんじゃないかと

 

そう思う。

 

その時に一緒に乗っている「人たち」がどんな人なのか

 

それがどんな人生を歩むのかを教えてくれる。

 

 

 

image

 

 

 

そうそう、

エサを食べられないバラクーダ🐠のお話し知っていますか?

 

大きな水槽を透明な板で仕切って、一方にはおなかを空かせたバラクーダの群れ、

もう一方にはえさとなる小魚を放します。

 

当然バラクーダたちはえさを食べようと、何度も何度も板に体当たり、

頭からぶつかって傷つき、ついにはあきらめておとなしくなってしまいます。

 

次に、水槽の中の透明な板をとってみると

意外なことに、バラクーダたちはいっこうにえさを食べません。

 

目の前を小魚が泳いでもまったく反応しなくなります。

最後にはそのまま餓死してしまうそうです。

 

 

 

でもね、このかわいそうなバラクーダにえさを食べさせる方法が1つだけあるんです。

 

 

 

それは、別のバラクーダを水槽に入れるという方法。

何も知らないバラクーダは喜んでえさを食べているその様子を見て、

食べようとしても体がぶつかって痛いだけで食べられるはずないと思い込んでいるバラクーダが

あれ?なんだ!食べられるんだ!と気づいて食べ始めるんだそうです。

 

 

 

 

これって、私たち人間も一緒(笑)

 

潜在意識に入ってる「思い込み」は小さな頃に刷り込まれているもの

 

本来のあなたとイコールではありません。

 

私たちは、勝手にあきらめて、勝手にできないと思いこんでる。

 

そういうことがいっぱいあるんです。

 

 

 

いい意味で周りの影響を受けることってすごく大事で

 

勝手に抱き続けた「思い込み」を解き放ってくれたりもします

 

さっきも書いたように

 

一緒にいる人は良くも悪くも「あなたに大きな影響」を与えています。

 

だから、あなたの人生にとって一緒にいる人はとても大事なことです。

 

 

 

 

あなたを大切にしてくれる

 

あなたの可能性を信じてくれる

 

あなたを応援してくれる

 

あなたの幸せを喜んでくれる

 

そんな人たちと出会ってください。

 

その出会いは人生を大きく変えていくでしょう。

 

 

 

 

 

そんな人たちとどうやって出会えるのかというと、

 

それはとてもシンプルです。

 

 

 

 

あなたが目の前の人を大切にし、

 

あなたが大切な人の可能性を信じ

 

あなたが誰かを応援する

 

あなたが目の前の人の幸せを喜ぶ

 

 

 

 

まず、あなたからアクションを起こしてみることです。

 

類友の法則というように

 

次第に同じ様なアクションをしている人たちとつながっていきます。

 

 

 

あなたの人生は、一緒に過ごす人で大きく変わっていくのです^^