私も経験したし

周りの人の話を聞いていて

確信してること

 

 

自分の人生をやたらと振り返る

または、本当にこのままでいいのかなと

感じてしまうときがあります

 

 

 

それが、自分の生き方を見直すタイミングです。

 

 

 

image

 

 

 

そのふと湧き上がる疑問や思いに

ちゃんと耳を傾け

心の声と向き合ってみる

 

 

 

例えば、

 

 

 

やっぱり、、、、

 

女としてもう一花咲かせたい!

思い切って海外に出て生活してみたい!

 

ずっと主婦だったけど、起業してみたい!

ずっと夢だと思ってた〇〇をしたい!

 

結婚したい!

離婚したい!

 

昔好きでやっていた〇〇をまた再開したい!

習い事したい、絵を描きたい、物づくりしたい etc...

 

 

image

 

 

 

特に、40歳を超えても尚、

改めて、自分の『やっぱり〜したい』を思うとき

多くの人は、心の中で葛藤が始まります。

 

 

 

まだイケる!と思う自分

やっぱりもう無理かなぁ、と思う自分

 

 

 

そんな時は、その声の出所を

目を閉じて、静かな場所で

じーーーっと感じてみてください

 

 

 

まだイケる!と思う自分は

ハートのあたり

心の声ではないですか?

 

 

 

もう無理だよね、と思う自分は

脳内

頭(思考)の声じゃないですか?

 

 

 

 

もう一度最初に戻ります。

 

 

 

自分の人生をやたらと振り返ったり

このままでいいのかな、、

ふと、心が 感じてしまうとき

 

 

 

それが

あなたの自分の生き方を見直すタイミング

 

 

 

 

他者の価値観や

刷り込まれたルールに縛られて過ごし

心を殺してきた人ほど、今までの生き方に違和感を感じます。

 

 

 

本当にこのままでいいのかな、、

と心が 感じてサインを送っています(なんとなくの違和感)

なんとなく感じる『違和感』は

本来のあなたが発しているメッセージです

 

 

 

 

一緒にいるけれど、なんとなく違和感を感じてしまい

いつもすぐ帰りたくなる

 

 

話しを聞いてると、いつもどこかで違和感を感じてしまい

もう聞きたくない、と思う

 

 

 

そういうなんとなくな違和感

理由もない、この『違和感』は

そっちじゃないよ〜っていう警告のようなもの

 

 

 

だから、この違和感が出た時に

そのサインを信じるかは

これからの人生の分かれ道

 

 

 

本来の自分で生きていくかどうかの

分かれ道になるんです

 

 

 

ジュエル私はこのタイミングを掴んで人生逆転できましたジュエル

 

 

 

これは、私の経験値からの持論

それまでの挫折や失敗を愚痴にせず、人生の糧にすれば

これからの人生は より良い方向へとリスタートできます。

 

 

 

ただ、このリスタートライフを

どんな風にするのかは

他の誰でもないあなたが決めなくてはいけません。

 

 

 

『自分の幸せくらい 自分で決める!』

 

 

 

この覚悟でリスタートする時

あなたの人生は、これからもっともっと

楽しく幸せな生き方になるのは間違いない。