これからしばらく毎週日曜日に、声ブログあげたいと思います。
皆さんこんばんは。
立川エリカです。
今 Facebook の方でおうち時間を楽しもうということで、ブックカバーチャレンジのバトンを頂いたので、まあぼちぼちな形であげています。
あの石井ゆかりさんが書いていらっしゃる青い鳥という本があるんですけども、それをちょっと久しぶりに読んだらすごくいいフレーズがあったので、今日はそれをシェアさせていただきます。
世界中の人々全員と話が合わないより自分自身と話が合わない方が不幸だと言った人がいますこの意見に無条件に賛成できる人は勇気ある人だと思います仲間外れになるくらいなら自分に嘘をついた方がマシだと思ってしまうケースの方が多いのではないかと思いますでも自分自身と話が合わないということはやはり恐ろしいことです自分の前から絶対にいなくならないのが自分で自分と対立してでも和解しなければならない他者など多分いないのかもしれません。
という文章です。
やっぱり人っていうのは、誰かと共には生きていかなければならないんですけども、一生付き合うのは自分自身ということなので、やっぱりね自分に嘘をつくっていうのはすごく苦しくなってしまうし、身動きがどんどん取れなくなっていきます。
なので、これからも人との付き合い方のなかで、ここ大事にしなきゃなと思います。
皆さんはどうですかではまた来週お会いしましょう。