42才からの綺麗をつくる

 

エリカです

 

 

 

image

 

 

 

42才からの綺麗には「マインド」が大事

 

自分らしい美しさは

 

外見だけではなく、内面も磨いていくことが必要です。

 

 

 

 

内面を磨くとき、何をインプットするかが、その先の違いを生みだします

 

例えば『言葉』

 

 

 

 

あなたは、名言好きですか?

 

私、すごく大好きなんです

 

偉人・著名人・哲学者はもちろんだけど

 

ドラマやアニメにもいっぱいあるよね

 

 

 

言葉の影響力って本当にすごい

 

言葉1つで、勇気がでたり、心が暖まったり、癒されたり、元気でたり!

 

私の人生が変わったのも、一冊の本(言葉)のおかげでしたキラキラ

 

思う言葉、口にする言葉が変わったことで、人生は変わりました。

 

 

 

元々ネガティブ出身者な私、

 

だからこそ、心の状態がその人の生き方や外見に顕著に現れるのがわかるんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

42才から綺麗をつくる、

 

私にとってその目的は「残りの人生を謳歌できる自分になる」こと

 

そのために、心のことを学ぶのは外せません

 

心の状態・物事の捉え方で、未来が変わるからです。

 

 

 

例えば、有名なストーリー

 

コップ8分目まで入っている水をみて、どう思うのか

 

これしか入ってない、と思うのか

 

こんなに入ってる、と思うのか

 

この捉え方の違いで、気持ちも行動も変わるんだよね

 

 

 

 

目の前の「試練」を『悩み』にするのか『チャンス』にするのか

 

どういう自分でいれば、いい人生が歩めるのか。

 

 

 

幸せに生きるのも、綺麗になるのも、パートナーシップがうまくいくのも

 

全ては「自分の心次第」

 

 

 

 

今日のことば

 

『誰もが世界を変えたいと思うが、誰も自分自身を変えようとは思わない』

 

〜トルストイ〜

 

 

 

 

心を磨くと、外見も磨かれて人生をもっと楽しめますね。