もし、誰かから凹むことを言われたら
どうする?
 
 
 
実は少し前、そんな事があってね、
 
 
 
 
相手の方は悪気はない
でもなんか、悔しいとなーって思ったんです
 
 
 
なんだろう
これは、何のメッセージだろう
と、自問自答してみました
 
 
 
 
悔しいと思うくらいだから、
ちょっと待って!私も、もっとイケてるよ、
なんて思ったんだよね
 
 
 
それだけで終わらせたら
現実は何も変わらないから
現実問題として受け止めてみる
 
 
 
他人からの印象は単純
目に見えるもの、でしか評価されない
 
 
 
目に見える成果を出してる人の方が
そりゃ 他人から見たら 
いいね!
凄いね!
よくやってるよね!となる訳です
 
 
 
 
私は 他人からの評価が気になってるのかな?
 
 
 
 
 
と、他人に振り回されているのかどうか
を考えてみると、そうでもない
 
 
 
 
何故かというと、
客観的に 事実を受け止めているから。
 
 
 
 
他人は 目で見えるものでしか 評価出来ないもの
そしたら、これから私はどうしたい?
って自問する
 
 
 
 
今ここ(その出来事・その評価)を 
素直受け止めて
あとは、やるべき事をやるしかないね!
 
 
 
 
はい、切り替え 完了ニコニコ
 
 
 
 
悔しさの裏側にあるのは
自分の可能性なんだよね
 
 
 
 
ネガディブに感じることは悪くない
それを元にして自分を責めるから悪いの
ネガの裏側にあるものを
感じられるようにするととっても楽に生きられる
 
 
 
 
切り替え上手
考え方のコツを知ると
意外とすんなり出来ちゃうよ
 
 
 
肯定する力をつけていこう
 
 
 

 
  

【エリカのメルマガ】

 

日常のあんなことこんなこと、

また、イベントやお知らせはこちらのメルマガより発信しています♡

 

 

登録はこちら

 

 

 

 

【公式ライン】

こちらでしか流さない情報もありますおねがい