初めましてキラキラ

「42歳からの綺麗をつくる」美容家の立川エリカです。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

はじめに自己紹介をさせていただきます。

42歳からの綺麗をつくる・美容家 立川エリカ。 

1969年10月生まれ。東京都出身。

20歳現役東大生の息子と18歳娘がいる51歳。 

 

 

 

インスタフォロワー数 2,5万人以上。

50代のインフルエンサーとして活動中。

美容に関する発信をしながら、50歳のとき、

新たなチャレンジとしてミセスコンテストに応募。

見事、全国大会ファイナリストとなり特別賞受賞。

 

 

 

現在は、40歳を過ぎた女性が、

自信をもってアクティブに行動するための心×外見作りを

コンサルティングしています。

 

 

 

<サンクチュアリ出版にて講演会>

 

 

 

 

<セミナーの様子>

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

<連続講座>

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

<ヨガレッスン>

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートでは、2007年から5年間、ニューヨークに拠点を移し、

アメリカのカルチャーと教育に刺激を受け、その後、心理学を学び、

幼い頃から抱えてきた人間関係における悩みを解決するためのノウハウを身に付けました。

 

 

 

 

女性の生き方や子育てについての記事が、多くの女性に共感・支持され、

自己肯定感を育てるセミナーや講座を定期的に開催するようになり、

2017年には、大手出版社が主催するトークライブで講師として登壇をし、

満員御礼を頂きました。

 

 

 

 

<出版社主催トークライブの様子>

 

 

 

 

 

子どもの頃に経験したトラウマにより

長いこと自分のことが嫌いだったわたしが、

心の仕組みを知ることで、

自分らしさを取り戻し、自分を認められるようになりました。

その変化が起きたのは45歳のとき。

 

 

あきらめなければ、人生は変わる。

経験則から、そう言えるわたしがいます。

 

 

 

心理カウンセラーとしてたくさんの女性のお悩みを聞いてきました。

グループセッションや講座などで出会った女性たちが

自分を知り、理解し、少しずつ自分らしさを取り戻す姿をみてきました。

 

 

自分らしい生き方へシフトすると、自分の「好き」を大切にできるようになります。

その中で顕著にわかるのが外見の変化。

顔つきやファッション、メイクが変わりどんどん綺麗になっていく様子を見て

とても感動したんです。

 

 

 

女性が綺麗になる努力は、自己肯定感を育てます。

自己肯定感が育ってくると、やりたいことをできるようになります。

 

 

 

だから、綺麗になるのは

今よりちょっと自分を好きになる方法であり、

同時に、人生をもっと豊かにするための方法なんです。

 

 

 

「外見は内面の一番外側」

その言葉通り、メンタルの在り方を大事にしつつ

ブレない綺麗の作り方を発信していきます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

<資格>

◇200h全米アライアンスヨガインストラクター

◇元資生堂BA

◇心理カウンセラー

◇一般社団法人日本アンチエイジング・ダイエット協会

 アンチエイジング・ダイエットベーシック修了