この前のアドバンス終わってから

メーリスにて、やり取りをさせてもらってます。

いわゆる、里の行



集団怖いの中に

友達怖いもあって、

信用出来ないもあって、

受け入れられないもあって、



そういうの、うざくて 嫌われるかも、、の覚悟で

自分でいうのが恥ずかしくて言い出せなかったような事を

でも、ずっと心に引っかかってた事を

覚悟決めて みんなに言ってみた


拗ねてるの、自分で分かってるんだよ

でもね、

ちゃんと言って ちゃんと言われる

これするのと しないのとでは

全然違うんだって 改めて分かったよ

もうね、小学生レベルの理由だったりするわけね

私のその拗ねっぷりもだけど、、、

共感力高いアドバンスメンバー、ちゃんと考えてくれたり

ちゃんと言ってくれてね、すごく救われたよ。


どんだけ、間違った思い込みに 操られて

つまんない人生歩んできたんだかって

思い知る訳よ


ほーーーんと

もっと はよう言ってしまえば良かった!!


まー、全てがベストタイミングなのだとしたら

これで良かったんだよね ラブラブ



そんで、もう1つ気付いた。



どうせ裏切られる

これって、全てではないけれど

自分が勝手に抱いている期待

を相手がしなかった、してくれなかった

という事だよね



だとしたら、

この 裏切り者~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

て言ってるもっと奥には

ひどい!私の期待通りにしなかったのね! キィーー!!ヽ(`Д´)ノ

っていう事だよね



どんだけ自分勝手なんや Σ(・ω・ノ)ノ!



裏切り の対極にある 信じるって

見返りを期待せずに 信じる事が出来たなら

それって愛なのかもしれない

信じる事が 愛の形だと思っていた私の中で

なんか突然 腑に落ちた。



与える だけなんだ。。



私が あなたを ただ信じてる

それだけでいいんだ



例え、

信じてる人の リアクションが

自分の期待に合ってなくても

それをただ受け取る



それでいいのかもしれない



アドバンスの2日目始まる前の瞑想

今回は ぢんさん 誘導だったんだ

身体を揺らしながら ぢんさんの声を聞いてたよ

その時に感じたこと


ゆれて ゆれて ゆれて 

揺れながら 戻ってくる場所

ゆれて ゆれて ゆれて

揺れながら 戻れる場所


揺れる事は 悪くないよ

自分の居場所を確認出来る

揺れてもいいよ

ちゃんと 戻れるから

揺れてもいいんだ

ちゃんと 居場所があるから

自分の中に 居場所があるから


{E87C1943-956C-48D9-B8AC-F68636D2B6B1:01}