昨日は ココヨガ午前と午後と 2本立て@下北沢でした

午前は毎月第 1 & 3に開催してるクラスで
午後は心屋繋がりでの開催♥

今となっては、もうヨガクラスをやってるからいいよねっ。
って言われる事多いですが、
最初の一歩は とってもとっても怖かった
誰も来ないんじゃないか
続けられないんじゃないか、、、
妄想の中の不安に押しつぶされそうでした

それでも、やりたい自分の思いの方が強かったんだろうな~

アドバンス同期の ふんわり女神めぐこ 初お茶会
アドバンスの中で、ふんわり感と才女な感じを併せ持つ美魔女です♡
可愛らしさと格好良さをもつ美魔女です♡
色々と行動しながらそこから得た沢山の気付きを教えてくれます
素敵で憧れの同期です( ´艸`) あ、言っちゃった。

昨日のココヨガに来てくれた
よっこちゃんの カウンセリングモニター募集
初参加にて、帰る頃にはすっかり馴染みのメンバーになっていた
よっこちゃん。何でしょうかあの魅力は、、、
とっても話しやすいカウンセラーさんです♪

少しでも興味ある方は 是非是非~ ☆

何か新しい一歩を踏み出すきっかけは
誰かの何でもない一言だったりするものです
それが背中を押してくれたのは間違いなくて
そういう繋がりがあって 今 "ココ” にいます。

本当に 繋がりって 奇跡であって、ありがたいのです^^

そんな繋がりの 私のヨガクラス で一番 伝えたい事は

心と身体のつながり

だから、しつこく身体の内側に意識を向ける様に
レッスン中に お伝えしています!(笑)

1回より2回、2回より3回....と続けてもらい
少しず心も身体もひらいて開放感を
感じて言って欲しいなと秘かに思っていますドキドキ


ゆみちゃん
Bluedolphin
フラワーちゃん
ゆか
よっこちゃん
やっちゃん

参加してくれてありがとう(*^ー^)ノ
フィードバックくれた方もありがとうですラブラブ



さて、

ここから本題だよー ヽ(;´Д`)ノ

ここ最近 マインドが落ち着かない日々が続いてましたショック!
1つの事でじゃなくて いくつかのザワザワが ありました


心屋で学んできて
アドバンスコースに通いながら体験してきて


さすがに視点が変わってきたのか
そんな時の
心の持ち方や
向き合い方が 確実に変わってきてる 目




その出来事で うわっと

落ち込んだり悲しくなったり

ドキドキした、動揺したり

そんな時、私の場合は

まずは、それをそのまま感じる事を許します




ひとつ ふたつ 深呼吸して...




私はなんで その事に落ち込んだんだろう?


私はなんで その事に悲しくなったんだろう?




って、少し遠くから 冷静な私が問いかけてみる




最初に感じた感情の

もっともっと奥にある 元々持っていた感情

心の傷

心屋でいう「思い込み」「拗ね」のようなもの

これを見つけてあげる



見つけたら

分かってあげる 認めてあげる



そうか、そんな風な思い込みがあったんだ

そうか、そんな風に拗ねちゃってたんだ

まだ そんな傷を持っていたんだ



自分を責めるでもなく

誰かのせいにするのでもなく


ただ、

そうか、、、そうだったんだね

そんな風に 置いてきた心を見つけてあげる




こんな所にいたんだ
ずっと なかった事にしてごめんね
もう大丈夫だよ



言い聞かせてみる

涙が出てきたら 流せばいいし

怒りが出てきたら 怒ればいい

ネガティブな感情を嫌わなくていいよ

ネガティブを排除しなくてもいい

心と身体が感じるままを 許してあげる



自分と向き合うって

奥の方にある蓋をしてきた感情

怒り、妬み、悲しみ、哀れさ、憎しみ

そんなネガティブなものであっても

そんな自分である事を ただ受け入れる

他の誰でもない自分自身が

ノンジャッジで認めてあげる




何のために 起こる問題か


それは

自分を生き辛くしている

心の古傷

思い込み

拗ね


に気がつく為の ヒントなんだパンダ



ピンチはチャンス チャンスは活かすアップ


そんな心構えでいたら 何かチョット楽ちんかも音譜