いつの間にか、随分と寒さが増してきました
また1年が終わる
そして 次の新しい年が始まるんだね キラキラ

ココです


数ヶ月前に ずっと抱えていた問題が

1つ昇華していって

心が軽くなりました


でも、それで終りじゃないんだね


また他の所から ザワツキを感じたりして

そこを探って行くと

なんとまた 同じ根っこだったりしてね

そう言うのが何回かあります

人間の脳は

単純な感情を どれだけ複雑にしているのか


でもね 自分との向き合い方が分かってくると

何て言うか

落ち込んでも大丈夫っていうか

ちゃんと前を向けるって自信があるというか

何か知らんけど、また1つ鎧が外れるって思える



やっとここまで来た



きっと、まだまだ

誰かや何かを見て 苦しくなる事もあるだろう

だけど

それは 鎧を外すサイン


自分が問題だなって思うものは

ダミーとして現象で現れて

自分の無意識な部分、潜在的な所で

放っておいた傷が ちゃんと癒してくれって

痛いのはここだよって 教えてくれてるみたい



だから、

カッコなんて悪くない


苦しむことも

悲しむ事も

あっていいし


話す事も

泣く事も

叫ぶ事も

あっていい


さらけ出して

暴れてもいい


心が感じるままに

感情を

自由に表現していいんだ



駄々っ子みたいに甘えてるのを見るのが嫌だった


そんな小さな事だけど

すごく苦しい気持ちになった


紐を解いていくと

いつもの所に戻ってきたよ



怖い
人を信じるのが怖いよー



どんだけ人を信じたいんだろう

どんだけ愛を感じたいんだろう



あまのじゃくで 困ったちゃんな私



そしてまた鎧を外したら

誰かに甘えてみたくなってきたよ


どんどん軽やかになっていこう


12月のアドバンスにて師匠に頂いた言霊


私の居場所は ココ、

今というココ

仲間がいる場所というココ

私自身というココ


ふか~い パンダ