こんにちは ココです❤︎

辞書でアドバンスと引くと
「進む」

心屋塾のアドバンスコース
何だか分かってきた


私達は自分たちの間で勝手に
化学反応しながら進む

作られたカリキュラムの中じゃなく
里の行で それは進んでいく

言いたい事言って泣く
言いたい事言えなかったと泣く
イタズラばかり考える
遊びを全身全霊で楽しむ
参加する者、参加しない者、
バラバラでOK
分かってくれと駄々をこねて叫ぶ


そんなオトナ幼稚園の園児達は
その全てを体験し、共感し、共有する


拗ねて暴れても
最悪な事言ったつもりでも
ダメでいい
ダメがいい
そう言ってくれる

1人を尊重するけど
独りにしない


そんな
優しさと
信頼する力を持っている仲間達


みんなが それぞれの傷を持っいる
その古傷に誰かの何かが反応し、
苦しみながら膿を出す。


八つ当たり
自分責め
もがく


でも
独りにはしない。



幸せは倍以上に

苦しみは少しでも軽く

キレイ事じゃなく

いつでも本気で体当たり

あっちこっちぶつかって青タン作る

不器用だけど熱い奴ら



ダメなあなたが大好きだ!
ダメなあなた だから大好きだ!


そんなアホみたいに臭いセリフを
泣きながら真剣に言えるんだ


生きてるって、何が起こっても
楽しめるんだ


そんな風に思わせてくれる仲間と
出会えた私は
やっぱりラッキーで幸せ者です




… 

幸せには てっぺんがない。
アドバンスに関わる全ての人達との出会い

宝物です

ありがとうございます。
感謝


{9A454EDA-05B6-42D1-94D9-2EC356610D99:01}