山形♡小学生からシニアまでの少人数英語教室英語講師の鈴木裕美です。

教室からは小学生2名、中学生2名が参加します。

☆12/14㈯クリスマスパーティです。
発表に向けて只今練習中😉
返事は30日までお願い致します☺️


小学校の外国語の授業で自分のお母さんのことについて発表しました。

My mother's name is 〜.
She likes 〜.
She plays〜.
She is〜.
これらのセンテンスを使いました。

自分の母親の名前。
好きなもの、こと。
しているスポーツ、得意なこと。
優しい、可愛い、美しい、こわい(笑)
など…

今まで学習したことを使ったのですが、
お母さんについて言いたい事が沢山あって、
私にもどんどん質問してくれました(*^^*)

その中からいくつか紹介させてください。

She likes (my) father.
お父さんのことが好きです。

She likes (me). *( )の中は自分の名前があり、
ぼくのことが好きです。
 
She is kind and cool.
優しくてかっこいいです。

She is beautiful.
美しいです。

お母さんたちが見たらきっと微笑むだろうな…
っているのが沢山ありました。

ほとんど全員が最後に

I like my mother.
お母さんのことが好きです。

だって(ToT)/~~~

発表しているときに質問もOK。

その時は
What 〇〇 does she like?
Does she like 〇〇?
などを使います。

自分の発表を関心を持って聞いてもらえることで、発表することだけでなく自分の英語にも自信がつきます。

愛に溢れた授業に私は胸が熱くなりました。
担任の先生ののせ方、授業のデリバリーが素晴らしいのはもちろんですが、
みんな外国語を楽しんでいるのです。
盛り上がる盛り上がる(笑)

発表や質問を通して自然に三単現の使い方に慣れている!

きっと彼らは英語って楽しい‼
そう思って中学校にいくことでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡





♡お問合せ♡ 

090-7330-1973

hiromi.in.need@gmail.com