lacrosseとオレと -18ページ目

lacrosseとオレと

ラクロスやっていく中での日々で感じたこと、思ったことを中心に更新。


この前社会人ラクロスチームのファルコンズと合同練習したのですが
やはりうまい…





僕はケガしてやれませんでしたが、何かを盗もうと必死で練習に見入ってました。



おもにロングをみてました。


社会人のロングはほとんど右しかつかわない。
なのに上手い。


短く使う時、長く使う時を上手く使い分けOF参加がハンパない。


そして、ショット速い。


レベルが10段階ぐらい違う…

まだまだだなと。







ラクロスは10対10のボールゲーム。
DFは守るためではなく、奪う。
そしてOFをし、点を相手より多く取る。

DFだから、ロングだからってOFに参加しないのはダメだ。










頑張ろう
photo:01









まだまだ上手くなれる





iPhoneからの投稿



リーグ戦初戦in千葉大
photo:01





ずっと朝から音楽で気持ちを上げて試合にのぞみました。


結果からいうと
18-1で勝ちました!






しかし、相手は10人ちょうど…で18点…

少ない…
少なすぎる。


OFはドタバタしすぎててパスミス、キャッチミスが多くて
見ていてやりたいことがわからない、めちゃくちゃな攻め方をしていた。



あんなんじゃ他のチームに勝てないよ



ライドへの切り替えも遅い。
ライドがしっかりと準備できている時はしっかりと潰せていたけど




まだまだだな、、、




自分個人としては可もなく不可もなくって感じ

でもマルシンに言われた
OFをコントロールすることと奪うDFを意識いたけど
まだまだできていないし、難しいな。


次の試合までに少しでもつかんでいかないと。










まだまだ上手くなれる。






iPhoneからの投稿




明日は待ちに待った公式戦初戦!

今までやったことをぶつけるだけ…とかいうかもしれないけど

そんなことはない。

今までやってきたことだけじゃ全然足りない。
その試合ごと、その日その日、1プレー1プレー進化してかないといけない





今年はHCであの日本代表の丸山伸也さんが入ります。

そうですマルシンさんです!



マルシンさんに言われたことは
もっとOFをコントロールすること
Vホールドをもっと上手くなれってこと
相手がかける気無い時にもっと落としにいくこと

の3つ。

DFは守るのが仕事じゃない
奪っていかにOFにつなげられるか、どれだけ点につなげることができるかということがDF。






明日はそのことを意識して 望む。



アイブラック買ったし準備は完璧。

photo:01














まだまだ上手くなれる。
1プレー1プレー進化。





iPhoneからの投稿