lacrosseとオレと -17ページ目

lacrosseとオレと

ラクロスやっていく中での日々で感じたこと、思ったことを中心に更新。



最近DFの時に
無駄に振りかぶったチェックを打たずに
細かいチェックだったり相手の手にクロスを置いておくだけだったりするようにした。


それからというものの全然抜かれない。


やはり無駄なチェックは態勢を崩し、相手に有利な状態を与えてしまうようだ





かといってあまりにプレッシャーがないとXから簡単にフィードを出されてしまうから

しっかりとプレッシャーはかけて、
チェック嫌がり少し逃げたりしたら落とし時!!!

一気にプレッシャーをかけてミスやボールダウンを狙う!



これが最近の自分のDF。






最近は少しOFをコントロールできるようになった気がします








まだまだ上手くなれる








iPhoneからの投稿



19日は日体大にいる高校の先輩の試合を観に大井まで行ってきました!


第一戦
一橋対成蹊


リーグ戦開幕戦で早稲田を下した一橋。

毎年の安定感と成蹊が今年はあまり強くないということから
正直、一方的になると思い1Qで案の定4-0。


しかし、あれよあれよと成蹊が点をとり3Q終わりで成蹊2点リード。



もしやと思ったが、そこはやはり一橋。
意地を見せて9-9の同点。
そこから1点入れて10-9?で一橋の勝利。

成蹊大学はATを中心としたラクロスでOFはやりたいことが明確で
いいラクロスしてた。

しかし、やはり1Qで4点取られたのは少し痛かった。
photo:01








第二戦

早稲田対日体

序盤から終始早稲田ペースでの試合展開。


この試合ではDFと基本的なプレーの差がでた。



DFでは特にGの差が大きかった。
早稲田のGのU-22日本代表の壁は厚かった。

日体大はOFでは崩しきれていないところでの仕掛けだったり、ショットだったり、やりたいことができていなく
さらに、チェイスが全然とれずもったいないOFが多く続いた。

結果16-6で早稲田。
photo:02







第3戦は東大対慶応。
これは観てないです…









試合みて、モチベーションアップにつなげることができました。







自分のリーグ戦はしっかり勝つ。





iPhoneからの投稿

最終スコア12対5で勝ちました!

よかった。

見に来た人からは
上手くなったって言われました。

ユース選手権が終わってから1ヶ月…ユースのSGの人が見に来てて上手くなったって言われてすごい嬉しかった。


ちゃんと1ヶ月の間に上手くなってた。




次の試合は一ヶ月後だけど、集中を切らさずに
さらに進化した自分を見せたいと思います。






まだまだ上手くなれる






iPhoneからの投稿