最近DFの時に
無駄に振りかぶったチェックを打たずに
細かいチェックだったり相手の手にクロスを置いておくだけだったりするようにした。
それからというものの全然抜かれない。
やはり無駄なチェックは態勢を崩し、相手に有利な状態を与えてしまうようだ
かといってあまりにプレッシャーがないとXから簡単にフィードを出されてしまうから
しっかりとプレッシャーはかけて、
チェック嫌がり少し逃げたりしたら落とし時!!!
一気にプレッシャーをかけてミスやボールダウンを狙う!
これが最近の自分のDF。
最近は少しOFをコントロールできるようになった気がします
まだまだ上手くなれる
iPhoneからの投稿

