#003憲法をわかりやすく! | - 法律をわかりやすい言葉で噛み砕きたい弁護士キタガワと申します。 -

- 法律をわかりやすい言葉で噛み砕きたい弁護士キタガワと申します。 -

なるべくわかりやすい言葉で噛み砕いて、
法律に関する諸問題を説明できればと思っています。
https://twitter.com/lawyer_kitagawa

Copyright © 2018-2021 弁護士 北川貴啓 All Rights Reserved.

【日本国民だし憲法くらい知っとく?】
[No.003]
例えば、日本では市民が拳銃を持つことを禁止していますよね、拳銃は危険な武器だからです!
しかしアメリカでは、自分の生命は自分で守るという考え方があるため、拳銃を持つことはOKなんです!
価値観が違えば、ルールも別物になるんですよね!

via Lawyer Takahiro Kitagawa
Your own website,
Ameba Ownd