愚痴っぽいところもあるので
嫌な方は閲覧を中止してください。




~記事~


そう言えば!

金魚さん(名前:クレオ)の水槽に

新しく家族がやってきました!!爆笑





でん!

タニシさんです笑

別名:清掃員

3匹いて、まだ名前は考え中ですニコニコ


今のところ私は全員を
タニさんと呼んでます笑


今日はクレオちゃんのアピール場所に
タニさんがいたので
タニさん、めっちゃクレオに尻尾でバシバシされてて
思わずクレオに餌をあげて
タニさんその間に自らの移動をしてもらいました笑い泣き

クレオはお腹が空いたり
淋しくなったりすると
水槽の左はしっこのところを上下に泳いだり
とにかく気付いて欲しいときは
水をパチャパチャして呼びますクマノミ

まるで犬ラブ


犬と言えば、
ちぇりくんも元気です!ニコニコ
私が白血病になってしまったり
旦那が浮気したり
色々一緒にいられない理由が散乱していて
可愛そうな思いをさせてしまっているので
ダメな飼い主だなと凄く思って
迎え入れ出来るように色々考えていますが、
やっぱり
生き物を飼うのは
一緒にいるパートナーの理解力も必要で、
私はそこがしっかりわかってもらえる人と
一緒にならなかったことが
一番の間違いだったなと反省しています。

なにせ、
クレオさんやメダカちゃんも
旦那が連れてきておいて、
世話に慣れてなくて
バケツ1つ買う買わないで
魚なんか捨てちまえ!!
と言う旦那ですから。

そりゃ生き物大事に出来ない人、
だからこそ
平気で一緒に必死にやってきてる家族を裏切って浮気が出来るんだなと思います。

そこは
私の人生の選択ミスだったとも言えるなと思っています。

なのに


タニさん!!

これも私の水槽の掃除の軽減で
旦那が言い出したんですが、
私は掃除、全然良いんです。
タニさんが来てくれたことも全然良いんです。

問題は
旦那の頭の中。


命は大事にしたいですね。



どんな命も。