元号発表で
元号を使った商品など
早くも出回り初めて
活気がつきそうな感じですね!

ところでみなさん
エイプリルフールは
嘘をつきましたか?
私は
ユーモアのある嘘が浮かばず
素直におりました笑い泣きてへぺろ

そんな賑やかな世の中には
全く興味ないうちの長女の話を
今日はしようと笑

うちの長女、
なんせ話を聞かないチーン
と、言うか
自分に話しかけられてると
話が聞けない…
別の人に話をしていることは耳に入ってきて
よく聞いていらっしゃるんだけど
何故だ…

この前は

母『次女ちゃん、○○したらおいで!』
長女『長女(名前)○○したよー!なにぃ~?』
次女『(ぽかーん…。)』

や、お前呼んでねぇーし…

また

母『長女ちゃん、○○した?』
長女『………。』
母『長女ちゃん?○○したの?(強め)』
長女『え、何?』
母『聞いてた?』
長女『え、何を?』
次女『次女○○したー!』
長女『………。』
母『○○はしましたか?イラッ
長女『してなーい』

などなど
こんなのが毎日毎回…

大人の会話(大事な話を含めて)の最中も
会話に参戦…真顔

自分に話しかけられているときは
心ここにあらずだけど
人とのときはメチャメチャ聞いてる…

逆だーーーーぁ!!!!

逆なんだよぉぉぉぉ!!!!


どうやっていこうか
試行錯誤の日々です笑い泣き