4月から医療に関する資格の試験勉強をしていて、
先日試験を受けたのですが

さすが医療に関わること
難しかっΣ(T▽T;)

問題は120問で
章別で点数もそれなりにとらなければならないけど、
章毎は3.5割解けてれば良いと
結構甘い感じで
全体でも7割とれてればとやっぱり他の試験よりはハードル低い感じではありましたが、
所々
全然わからんかった…

のに

合格出来ました!キラキラキラキラキラキラ

奇跡としか言えない笑


各都道府県で試験が出来ますが
私の地域?の合格率
約30%でしたびっくり

まぁ
地域的には一番勉強
しない?
出来ない?
つまり
頭が悪いってことなのかな?(^^;…な
ところでもありますからね…爆笑タラー

他のところでは
50%のところもありましたから
一概には言えないんでしょうけど

難しかったです笑い泣き
けど合格で良かったです笑い泣きキラキラ


これからまだ実技も必要になるので
まだまだですが
身体に無理のないように
頑張りますルンルン


※ちなみに夫も受けて夫婦で合格出来ました星上
  夫……アラフィフの頭でスゲーな…と思う20下の妻w