結局のところ
義母が謝りに実家に来たので帰ることに。

とりあえずで来てるなら
本格的に別々で暮らすつもりでいた私。
親にも立ち会ってもらい
納得いかなければ帰らせないつもりでいた親。

そして
まぁ
何があったのか事細かくは
長くなるので省きますがアセアセ


~約束~
・言葉使いには気を付けること
・言葉の言い方には気を付けること
・態度も気を付けること
・黙ってても伝わると思わないこと
・私がやってやっているんだと思わないこと
・自分だけ割が多いとか思うならやらないこと
・お互い様なところがみんなあるので
出来る人が、出来ることを、出来るだけやること
・助け合おうという気持ちを持つこと


を約束してもらい
親もそうであって欲しいからか

もし出来ないのであれば
娘を今までの娘の人生と一緒に
返してください。

と、そんな怖~い事を言ってたりで
話は終わりましたタラー


私としては
家族として
嫁姑って形でなく
母と子むしろ祖母と孫くらい離れてるけど…笑
としてやっていきたいなと思って
それではダメなのか?と聞いたら

本当の親子みたいになりたい

との言葉をかけてくれたので、
その言葉を今は半信半疑ではありますが
信じて行こうと思っていますニコニコ


ザッとになりましたが
嫁姑問題での別居のお話はこれでおしまいですニコニコ

今はまた
『おかえり~!』のときに
『ばぁ!笑』
とやって楽しんだり
やられたり
お喋りしたりと
普通に戻りましたニコニコ
これが壊れずに良い方向へ向かうことを願います。