身動きとれんもん、
愚痴だって出ちゃうよーだてへぺろ←おい。


ってわけで本題w


よくパワハラとか
○○ハラスメントって言葉聞くけど

それって上司がした場合だけなのかなぁ?


逆に部下から上司が受けることだってあるんだけど

その場合何にも問題にされないのはどうしてなんだろ?


雇われてる人や部下ばっか護ってない?


ずっと嫌味言われたり
影口言われたりされて、
いざ言い返せば
ネットに書き込んだり
労働基準監督署?に言ってみたり
そんで
上司が叩かれるらしいじゃん?

雇われてる側を護りすぎて
やりたい放題、言いたい放題

法律に護られてまーす☆
って人が増えてる気がする。


じゃあなに?
上司や上の立場の人は
護ってくれないの?
何か護ってくれてるものむしろ
知ってる方います?

いたら知りたい!


ホント知りたい!



最低賃金だって上げちゃってさ、

上にいる人そんな儲かってるわけでも
どっかから貰ってるわけでもないのに

最低賃金上げたら
雇えなくなっちゃうことに気付いてる?

雇えなくなる=働き場所なくなる

悪循環!


や、全部の企業がそう言うわけじゃないと思いますよ?

儲かってるとこは儲かってるから


けどここ大事!

儲かっていない
企業のが
実は多い!


はい、テストに出ませんよ!←



もぅねぇ、
働きに来てる人たち
ホントやりたい放題言いたい放題過ぎて腹が立つ!プンプン

しかも
こんな白血病で体調悪くしてるときでも
ぜーんぜん人の事だもん
正直関係ないじゃない、他人はうーん


まぁ、そこは置いといて。


多分普通に雇われてる側も大変な人は
たくさんいるのもわかってるし
いろんな事情があってって方で
逆に
上司は仕事しないでお金もらってムキーとか
社長さんは………もやもやとか

また別で
上の立場の人は大変だろーな~おーっ!とか
そこまで責任あるとこ行きたくない真顔とか

多分様々だろうけど


一応私、
ご存知の方もいらっしゃるかもですが
20代半です。

上の立場であり

下の立場でもあり

ぶっちゃけ
良いのか悪いのか
経営者サイドだから
そんなことを書かせていただきましたアセアセ

つまり
私も言いたい放題ここでは言っちゃうピンクハート
唯一言える場所だし笑

はぁ、
つくづく弱いなー。
しかも
貧乏だしねてへぺろ
弁護士にも頼れん笑
払えるお金ないから(;゚∇゚)アハッ

神様は
一人の人に
2物3物の幸せを与えたり
2物3物の問題事を与えて

なんて不公平な!ポーン


と、思ったお話でした笑

長っ!笑