おはようございます。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

本日も

 

ともに

 

有意義な日をすごしましょうね。

 

本日のテーマは

『ここらへんで

引き寄せの法則の大事なことを

あらためて想い出したい』です。(長い

 

タイトルも長くなりました。

引き寄せは魔法の法則じゃない、

けど努力やがんばりを何倍にもできる』です。

 

昨日の『プロ』になる、

プロになるの記事はこちら)と

が、本日のテーマの前菜(ちょっとかっこつけた

になります。

 

日常生活で必ずやること

 

目の前のするべきこと

 

自分に任されている事、

 

 

全力で取り組み

 

最善をつくす!

 

ベストをつくす!一緒やし

 

これが私がお伝えしたいことです。

 

『仕事もして家事もして

毎日、しんどい、疲れてるわ~

早く楽になりたい、どうすれば楽になれるんだろ』

と思いながら

力半分に仕事や家事に取り組み

『引き寄せの法則が早く動いて

私も幸せになりたい。

今のこの大変な状況から脱出したい』と

ひたすら引き寄せの法則を頼りに

生活をする。

 

引き寄せの法則は働きません。

 

なぜなら

 

土台が

 

『力半分、しんどい、疲れた』という

気持ちでいっぱいだから。

 

その土台に

 

『いいこと探し』や

『ワクワクドキドキ』や『ひらめき』

『感謝』などの肯定的ワードを

塗っていっても

 

すぐはがれます。

そして

しっかりした土台がまた

顔)^o^(を出します。

 

引き寄せの法則は

『自分にとって心地いいことを選択』して

誰のものでもない

『自分の人生を自分が創る』ことができる

法則ですが

 

それは

『自分にとって都合のよいことだけを選択』して

誰のことも気にせず

『自分だけの人生を好きなように創る』ことでは

ないってことを

改めて胸にきざみました。

 

今日

するべきことが

目の前にたくさんあります。

その中には

忙しいだけの仕事や

楽しくない家事

面倒なレポート

言うこと聞かない子供の教育など

正直

逃げ出したくなるような

現実がたくさんあります。

 

でも

私しか

あなたしか

それはできないのです。

私や

あなたが

それから逃げても

誰かが困ったり

忙しくなったりするだけなんです。

そして

何より

そこから一時的に逃げたところで

心の底から『よかった~、無事逃げられた』とは

喜ばないですよね。

 

なんか逃げた自分も嫌だし責める。

 

逆に

私しか

あなたしかできない

目の前のやるべきことを

全力でやってみる。

 

楽になろうとして

逃げるといつまでも追いかけてくる。

だったら

面倒だと思うことも

しんどそうやな~と思うことも

楽しくないな~と思うことでさえも

全力でやっつけにいく!

 

私もあなたも

スーパ仕事人

カリスマ家事職人になる、

くらいの

思い切ったことをしてみませんか?

 

ちょっとがんばる、

あと少し努力する、

より

かなり

極端に

すごい人になってみる。

 

面白そうです

 

『あ、その仕事?

やってやろうじゃないの!

私の渾身のクレーム対応みてて!』

 

『はい、はいl晩御飯ね。

なんでそんなめんどくさがるの?

私なんて週末ばっちりつくりおき

してるから全然、楽。時短。栄養あり

すごいやろ!』

 

くらい

全力で取り組んで

周りの人を驚かせてみる。

それはそれで

面白そう

やりきってみましょう!

 

すると

そこに何が待っているか?

すばらしいことを実感できるはずです。

 

私がこんな風に実感しました~と

書いても

実感することは人それぞれ。

ぜひ

自分自身ですばらしい実感に出会ってほしい。

 

でも

 

ぜったい約束します。

 

今日

やるべきことに

全力で取り組み

ベストを尽くす、と決めたとたん

脳や身体や心が

そっちの方向に動いてくれます。

 

めんどうだった家事が

プロ意識が芽生え

新しい自分を発見する家事に。

 

美味しぃ』と言ってもらえるようになったり

 

あんなに

しんどい、と思ってたことが

少しづつ

楽しいとかやりがい、という

いい形容詞がつくようになります。

 

これが

引き寄せの法則の

『いい気分の選択』

『自分が心地いいことをする』です。

 

家事とゴロ寝を比べて

私がいい気分がするのはゴロ寝だから

ゴロ寝を選ぶ、のではなく

 

家事は私が目の前のすること。

どっちの感情を選ぼうか?

めんどい or やりがい

やりがい、の方がましだよね。と

選択するのが

引き寄せの法則でいう

いい気分の選択

 

こうして

目の前のことに

全力で取り組み

ベストを尽くすうちに

もう

いい気分の選択しかできない自分が現れます。

心地いい自分が現実に現れます。

 

これまでと

同じ

努力や

頑張りで

仕事や家事をこなすけど

今までは

土台が

『しんど~、疲れた~』

だったから

『しんどい現実

疲れた現実』が現れてくれてたけど、

土台を

『全力で取り組み、ベストを尽くす』

変えたら

それに

現実が

『全力でベストを尽くして』

答えてくれます。

何倍にもなって

想像以上現実が期待できるんです。

 

だって自分自身が

全力ベストを尽くしている自信があれば

心から期待できます。

後ろめたい

逃げの気持ちがあると

いいことがある、と信じにくいし

心から期待も持てません。

 

引き寄せの法則って

努力やがんばりが

何倍いや、何十倍

もしかして

何百倍、いやいや

何千倍(もういい)にもなって

幸せとしてかえってくる、

ことなんじゃないかな、と思う

今日この頃です。

 

明日から

いっしょに

目の前のことに

全力で取り組み

ベストを尽くす、ことを選択しましょう!

 

そうしてるうちに

いつのまにか

幸せな現実が実現してた!

 

明日から楽しみです。期待しましょう!

 

★ポチ、とすると全力でベストな人生を創っている

    すてきなブログたちに出会えます★

 

今日もありがとう

今日も愛してます

今日も明日が楽しみです

 

心から感謝をこめて

COCORO