こんにちは!

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

太陽のエネルギーを受け取りながら

 

どうぞ

 

ゆっくりしていって下さいませ。

 

今年も、もう6月の終わりです。

 

上半期

 

折り返しです。

 

とても

 

早く感じます。

 

1日1日

 

きちんと意図しながら

 

なりたい自分像

 

望む人生

 

創造している、と

 

大きな声で言えるように

 

進んでいきたいものですね。

 

でないと

 

また同じことの繰り返しになってしまいます。

 

今年も

 

いつの間にか終わり

 

来年こそは、と意気込み

 

また流されていく。

 

ここはひとつ

 

喜びの流れを確実に創り

 

その流れにしっかり乗り

 

今年が終わろうが

 

来年がこようが

 

ずっと自分が創った人生の流れに

 

堂々と乗っている人生を送りましょうね!

 

そこで

 

私は

 

決めました。

 

『プロ』になります。(いきなりなんやねん

 

正確には

 

プロ意識』を持ち

 

丁寧に生活する。です。

 

例えば

 

主婦のプロという大きなくくりでなくても

 

床掃除のプロ

 

お風呂掃除のプロ

 

お弁当作りのプロ

 

朝食のプロ

 

子供の宿題を見るプロ・・・

 

『プロ』を目指す道は

たくさんあります。

 

『これを

この人に任せたら

右に出るものはいない!』

 

『ここまでしてくれるとは!

さすが、この道のプロ!』

 

『プロに任せてよかった!

いい仕事してくれて助かった!

ありがとう!』

 

という風に

 

自分の大切な周りの人が

 

喜んでもらえる

 

感謝してもらえる

 

くらいに極める

 

そういう行動を創っていきたい。

それが私の考える

プロ意識』です。

 

例えば・・・

『この人が言ってくれる

“ありがとう”の響きはとても優しい

ありがとうを言われたこちらが

嬉しくなる』と言ってもらえるような

『ありがとうを伝えるプロ』になる。

 

『母さんがほめてくれたら

なんか、すごくやる気が出てくる

お世辞じゃないってわかるから

母さんがほめてくれると、すごい自信がつく』

と子供に思われるほどの

『ほめるプロ』になる。

 

その道の『プロ』は

 

自己満足ではなれません。

 

もちろん自分が得意なこと、を

極めるのがいいですが

自画自賛だけではいけません。

 

周りの大切な人が

喜んでくれる

嬉しそうにしてくれる

笑顔になる

明るくなる

感謝してくれる

すなわち

 

大切なひとたちが

幸せになる。

 

それが『プロ』だと思います。

 

何でもいいんです。

 

身近なところ

 

簡単なことから

 

大切なあの人を

明るく照らすライトのように

大切なあの人が

幸せになる、ことをイメージして

 

その道を楽しく極めてみましょう!

 

究極の『プロ』になりましょう!

 

私たち、

どの道の『プロ』になるんでしょうか?

そう思うと

明日が来るのがとても楽しみですね。

 

★ポチ、とすると引き寄せの道を極めた

     プロのブログたちに出会えます★

 

今日もありがとう。

今日も愛してます。

今日も明日が楽しみです。

 

 

心から感謝をこめて

COCORO