ナイト・サバイバー     ★★★☆(AmazonPrimeで鑑賞)吹

 

【ブルース・ウィリスを極めてみようシリーズ】どこかから強奪した金を持って車で移動中の兄弟が、ガソリンスタンドの店で弟が暴れて店員や客を撃ち殺すけど、止めに来た兄が流れ弾が足にに当たって二人で逃げて、田舎のクリニックから出てきた男を追って、田舎の農場のある屋敷に着くけど、その男は別の場所に勤務していた医者だが、医療ミスで訴えられて田舎の父親の家に戻っていたのだった、というところから、兄弟は家族を人質にして怪我の治療をさせようとして、抵抗したら父親の妻、つまり医者の母が殺されてしまい、残された医者の妻と娘を守るために、まともな医療器具もないままで、なんとか治療しようとする、という展開ですけど、ここでのブルース・ウィリスは医者の父親で引退した保安官役で、最後にカッコ良く家族を救う、ということもなく、途中医者がメスで撃たれたところを切って弾丸を摘出するけど、傷口を開いたまま弟はどこかへ行っちゃったり、妻と娘は屋敷を抜け出して納屋に隠れていたのに、あっさり見つかったり、犯人側も家族側も行動の意味がわからないことが多くて苦笑してしまいますね。