キル・ゲーム      ★★★☆☆(AmazonPrimeで鑑賞)

 

「ブルース・ウィリスを極めてみよう」シリーズの一本。近未来に超富裕層が終身刑の凶悪犯罪者を無人島に放ってそれを狩る、という極秘のゲームが行われていて、犯罪者はそこで24時間殺されなかったら自由になれる、というルールの中で、特に凶悪犯罪者とされるブルース・ウィリスが獲物に選ばれて、このゲームで連戦連勝の製薬会社の社長らが狩りを開始する、というところから、必死の攻防戦が繰り広げられるかと思ったら、ブルース・ウィリスは周りの状況を観察して、狩りをする仲間内で揉めさせてお互いに殺し合いをするように仕向けて、なかなか仕掛けてこない、という展開で、まあベテランの余裕ということなのかな、とは思いましたけど、終始省エネに徹した行動がスターであることを感じさせて、実際の主役である会社社長を演じるニール・マクドノーの冷酷非道ぶりが見ものとなっていましたけど、ブルース・ウィリスの経歴が、数々の修羅場を経験した元刑事、となっているのには笑っちゃいましたね。