Gメン     ★★★☆☆(WOWOWで録画したものをBDで鑑賞)

 

昨年見逃した作品で、四つの女子高に囲まれていることから、あそこに行けば絶対女の子にモテる、と信じて転校してきた男子が、成績最低ランクのG組に編入されて、その荒んだ状態にガッカリしてしまうけど、成績優秀クラスの奴らにイジメられているクラスメイトを見てぶっ飛ばしたことから、昔あったG組最強メンバーで構成された「Gメン」の元メンバーの上級生が、その男子の動向を見守ることになる、というお話しで、クラスのみんなを鼓舞しているうちに仲間も出来て、学校生活も楽しくなった頃に、昔Gメンが壊滅したはずの極悪集団が復活して仲間を襲う、という展開の中に、レディース総長との不器用な恋などが盛り込まれながら、ヤンキー映画の抗争もしっかりと描かれますけど、極悪集団との対決でも、助けに来る仲間がG組の大半、ということにはならないで、少数だったりするのは、続編とかが作られたら仲間はもっと増える、ということなのかな、とか思ったりして、いろいろと裏の事情を勘ぐったりしていましたね。