プー あくまのくまさん     ★★★☆☆(WOWOWで録画したものをBDで鑑賞)

 

くまのプーさんをホラーにしたお話しで、人間との混合種の動物たちと森で仲良く遊んでいたクリストファー・ロビンが、成長して大学進学のために都会に出て行き、残された動物たちは、人間に恨みを抱いて森に来る人間たちを襲うようになっていて、久し振りに森に恋人と帰ってきたクリストファー君も餌食になり、山小屋で一夜を過ごそうとやって来た女性グループも襲われちゃう、という展開は、人間がマスクをしたみたいにしか見えないプーさんを観ていると、ジェイソンがプーさんになっただけじゃないの?    と思いましたけど、くまさんだからそう簡単には死なないのはそうだろうな、とも思いましたね。