おとななじみ     ★★★☆☆(AmazonPrimeで鑑賞)

 

幼い頃から隣同士で仲良くしていて、社会人になってからもアパートの隣同士で暮らす男女のお話しで、女性の方は昔から彼と付き合いたい、と思って隣に住んであれこれと世話を焼いているけど、男の方はただの幼馴染み、という感覚しかない、という状況で、周りの友人たちは彼女の気持ちを知っているので、男がバカだと思っている、というお話しで、すぐにヘコんでウジウジしている男に対して、恋に悩みながらも前向きな女性、という構図はありがちで、男がたまに見せるカッコいい場面にキュンキュンしちゃうのもパターンだと思いましたけど、久間田琳加ちゃんが「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」とは違って恋する乙女を明るく演じているのはよかったですね。