プロメア ★★★☆☆

オリジナルの劇場用アニメーションで、身体から炎を噴き出すミュータントが突然出現して世界が炎に包まれてから30年後、「マッドバーニッシュ」というミュータント集団が事件を起こし、バーニッシュ対策の救命消防隊“バーニング・レスキュー”が出動する、という設定で、その消防隊の新人だけど火消魂が熱い青年と、マッドバーニッシュのリーダーの青年の対決を描いていて、とにかく演者が叫びまくる熱さが感じられて、まあ好き嫌いは分かれると思いますけど、面白かったのは、炎を三角形で表現して、それを一瞬で消火する氷を四角形で表現していることで、この「三角対四角」の対決の構図は、アニメーションならではの表現だと思いましたね。