梅雨明け間近 | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは、気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也です三毛猫


7月も中旬に入り、熱帯夜、真夏日が続きますね晴れ

関東地方は晴れの日が増え、蝉の鳴き声も聞こえてきます


予想天気図を見ると梅雨前線の北上が続きますので、今週中には梅雨明けしそうですね


ただ、九州地方では、連日線状降水帯が発生して災害が発生しています


九州の梅雨と関東の梅雨は全く別物ですので、これ以上の災害が生じないことを祈るばかりです


先日、仕事で名古屋に行ってきました


名古屋は大学生活を過ごし、弁護士になろうと決断した土地でもありますので、仕事で行くと毎回感慨深い思いになります




山本屋本店の味噌煮込みうどん、最高でした爆笑


名古屋に住んでいましたが、山本屋本店と山本屋総本家の違いがいまだにわかりません…