春の信濃路を駆け抜ける | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは、気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也です三毛猫


先日、長野マラソンに参加してきました走る人


3回目のフルマラソンです


長野マラソンは長野オリンピックの翌年から始まった大会で、オリンピックの競技会場となった場所を巡るコース設定になってます




大会の数日前に仕事で長野に行ったばかりだったので、また来ちゃったという感じがしましたニコニコ






大会数日前に気温が27度くらいまで上がって夏日を記録していたのですが、大会当日は風が強かったものの、晴れて気温も14℃くらいで走りやすい陽気でしたニコニコでも朝は冬かと思うくらいめちゃくちゃ寒かったです…


沿道の給食でバナナが置いてあったのですが、前に走っていた人が食べたバナナの皮が路面に落ちていて、踏んで滑りかけました


マリオカートの世界ですびっくり


今回のタイムは3時間30分57秒


目標の3時間30分を切ることはできませんでしたが、2月から8分くらい記録更新できましたし、全力を出しきれたと思いますニコニコ


この大会に87歳の男性が参加されて4時間10分で完走されたそうです!


絶え間ない努力の成果だと思います


自分の45年後も健康で元気に運動していたいですニコニコ