アディショナルタイム7分 | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは、気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也です黒猫


ワールドカップの日本戦を見るために、昨晩、3時45分から4時まで3分おきにアラームを設定するという万全の準備をして寝ました


そしたら、目覚まし鳴る前に目が覚めましたニコニコ


日本戦と同じ時間帯に試合していたドイツ対コスタリカの試合もまたすごくて、それがまた痺れましたね


日本が2点目を取った瞬間に日本はグループ1位に上がって最悪引き分けでもグループリーグ突破できると思っていたら、ドイツが4対2と勝ち越していて、スペインに同点にされた瞬間に日本は1位から3位に転落するというジェットコースターに乗っている感じ


1点で順位が大きく入れ替わるというのがワールドカップの面白さでもありますが、


アディショナルタイム中は中学生の時に見たドーハの悲劇が頭をよぎりました


勝って本当によかったです!


日本の勝利のおかげで清々しい朝を迎えられましたニコニコ


清々しい気持ちのまま朝のジョギング中に見た朝日の写真を置いておきます




今すごく眠いです