アクアラインマラソンに出場 | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也です三毛猫


今日は立冬ですが、今朝はすごく寒くて、冬が近くまでやってきているのを感じました


僕は昨日アクアラインマラソンに参加してきました


人生初のフルマラソンです走る人


このマラソン大会は、木更津と川崎を結ぶアクアラインを走れるのが魅力で、ハーフとフルの2種類あります


ハーフマラソンは学生の頃走ったことがあるので、フルマラソンにチャレンジしてみました


スタート位置が目標タイム順で設定されているようで、参加者が1万5千人くらいいる中で僕は前から1万番目くらいのところからスタートでした…


スタートしてしばらくはずっと大混雑でうまく走れなかったのですが、10キロくらい経過したら、徐々に混雑がやわらぎアクアラインに突入




車で走ったことはありますが、海の上を自分の足で走るのは最高で、アクアライン区間の10キロはあっという間に終わりましたニコニコ


アクアラインを降りたらハーフマラソンはすぐにゴールなのですが、フルマラソンはそこから20キロ以上


28キロ付近から足がつりそうになってきて、つるかつらない紙一重の状況が続き、ハーフにしておけばよかったとか色々考えつつ何とかゴールできました


タイムは目標にしていた4時間半をギリギリクリアニコニコ41キロ地点で「あと1.2キロ!」って声かけてくれた沿道のおじちゃんの声に励まされて最後に猛チャージ出来た結果です


ゴールして靴を脱ごうとした途端に足をつり動けなくなりましたえーん


沿道の応援はずっと途切れることがなく、地域が一体となった温かい大会でしたねニコニコ


走ってる途中は苦しかったですが、未体験の挑戦を終えて清々しい気持ちで満たされました


次はもう少し練習を積んで4時間を切りたいと思います