6月15日火曜日 有給休暇を取り

北陸新幹線かがやきに乗って富山に向かいました。

かがやき(全車禁煙)507号
上野(09:26)→富山(11:33)

停車駅は 上野→大宮→長野→富山

上野から3つ目2時間7分で富山に到着します。

はくたか号だと軽井沢以降各駅停車になり

富山は11個目で2時間半ほどかかります。

きれいな富山駅前 涼しげなミストがでていました

富山大学附属病院に行くバスは3番のりば

バス代は片道460円

関東のスイカ パスモ、

関西のイコカは使えません

ご案内に誤字見つけました 付属病院→附属病院 ですね。

11時50分発のバスがすぐにやってきました

途中、富山大学のバス停で降りようとして、しかし、

30分かかると聞いていたのになんだか速すぎると思いとどまって

運転手さんに確認したら、富山大学附属病院は終点まで乗ってください

ということでした。

病院は郊外にあります。

 

30分で病院に到着しました

 

病院の時計 上野からぴったり3時間で病院に入りました

 

初めての方は1番受付です  お昼時で空いていました

すでに診察券まで発行されていてとてもスムーズでした

 

2階のDのところが形成美容外科です

ブロ友さんに、おすすめお寿司屋さん を聞いて行きましたが

13時の診察予約なのでランチすることが出来なくて

診察室前で待っていると14時過ぎにお腹が空いてきてしまい、

病院のドトールでランチしました。

せっかく富山に来てドトールランチというのも

やや残念ですが爆  笑新商品美味しかったです

初診は最後に回されるようで

2時間待って、15時ちょうどに呼ばれました。

診察室を出たのが15時40分で 40分かけて丁寧に

診ていただきました。 

(注意:以下の覚書は私の場合になります。

読んでおられる皆様には個人個人の状態があり

私と同じではないので参考までにご覧ください)

 

**************************

<先生のお話 私の理解した内容の覚書>

・幹細胞を培養して入れる脂肪注入をお勧めします。

・傷はやわらかいです

・手術は横浜のKOクリニックで出来て、関東在住のひとには

横浜での手術をおすすめしています。

富山大学でもできますが、どちらも同じ会社がやっており

(幹細胞の培養と保存ということだと思います。)

治療内容費用は同じです。自費になるので、横浜のほうが

日帰り手術で安くなります。 富山大学附属病院だと入院するので

入院費用の自費が加算されてその分高くなります。

・脂肪注入は2回必要です。

 1回目は90万円 2回目は60万円 合計150万円

・温存の場合は放射線を当てており、難しさがあり

全摘の人のほうがきれいに伸びます。

・脂肪をC領域に入れて行くと、乳頭が押されて

前向きになってきます。 経過を見て、乳頭は

最終的にメスを入れて半回転させるかどうかの

判断をしたら良いです。 これは保険治療になります。

 

<私は、脂肪注入ではなくて外科手術で修正できたらいいなと

期待していたのでそれについて質問したときの先生のお答え>

・皮弁を一度入れているものを切開してさらに

上から皮弁を追加するのは(難しい)普通やりません。 

低侵襲な脂肪注入が良いです。

 

<健側の方を削って左右揃える方法について>

・自費で40万円~50万円ぐらいで出来ますが

傷のない健側に傷が出来ます。

(乳頭の下に縦に傷が残った症例写真を

見せていただきました。 希望しません)

 

(脂肪注入は、みなさまのブログを拝見したり

お話を伺うと、脂肪が吸収されてしまって

期待通りにならなくて、費用対効果について

私は懐疑的なのが本音です)

 

<脂肪注入をした場合、成功する可能性は

どのぐらいありますか?の質問に対して>

・脂肪が定着する土台があるのでおすすめしています。

そうでない人にはお勧めしません。

**************************

 

先生は、メジャーで測って記録されていました。

左右の乳頭の高さの差が2㎝ありました。

メジャーで測ってもらったのは今回が初めてです。

「保湿していますか?」ということを言われました。

(とくに保湿していません)

お腹にも太ももにも脂肪はたっぷりある豚ことを

確認して診察が終わりました。

 

富山駅に戻った時には16時半になっていました。

新幹線を予約するときに診察にどのぐらい時間がかかるか読めなくて

帰りは常磐線の最終電車に乗れる富山駅20時42分のはくたか号を

予約してあり4時間ほど待ち時間があります。

さっさと早い新幹線に変更すればいいのですが

乗車当日に変更すると13日前に予約したお先にトクだ値切符の

30%割引きが無くなって3770円追徴されます笑い泣き

急いで帰らなくてはいけない事情もなく

予約した新幹線に乗ることにして

路面電車に30分乗って岩瀬エリア観光に出かけました。

なるほど江戸時代の街並み

廻船問屋森家 5時で閉館していました

火曜日夕方5時過ぎは観光客は誰もいなくて私一人

三密の心配は全くありません爆  笑

富山港

 

宇奈月温泉に入って、黒部宇奈月温泉駅から

帰りの新幹線に乗るプランも事前に調べたのですが

アクセスが悪く数時間で移動は無理でした。

富山駅周辺にたくさんある銭湯じゃなくて天然温泉にこだわって

富山城の近くの剣の湯に行きました

 

ブロ友さんに「白えびの天ぷらは食べてね」とおすすめされて

新幹線に乗る直前に駅ビルの中の白えび亭で白えび天丼の

テイクアウトを作ってもらいお夕食にしました。

 

いただいたKOクリニック

ご案内料金部分